コスパ最強?ピジョンピークスのタープ&キャンプ用品をまとめてご紹介!

タープの種類と選び方③焚き火に最適ポリコットンタープ

一般的にタープは火に弱い素材で出来ているものですが、コットン素材のタープなら耐火性を含んでいるのでタープの下で焚き火をすることが出来ます。タープがあることによって雨の日でも問題なく炎を囲むことが出来る利点があります。

おすすめのビジョンピークスタープ

ピジョンピークスの数あるラインナップの中からコストパフォーマンスに優れ、ユーザーレビューの評価が高いタープをご紹介します。

ファイアプレイスTCヘキサタープ

Amazonで見る

カラー:ベージュ

素材:ポリエステル・棉混紡

付属品:ペグ・ロープ・収納ケース

収容人数:4~5人用

ポリエステル混紡仕様で撥水力はバツグン。また、コットンなので火に強くタープ下での焚き火も安心して出来ます。

ワンタッチタープ ワンアクションバイザー

Amazonで見る

カラー:アイボリー

素材:スチール・ ポリエステルオックス

付属品:サイドフラップ・ペグ・ロープ・収納ケース

重量:約10.5kg

雨や日差しをシャットダウンするひさし型で、女性一人でも設置できるワンアクションシステム採用。レバーで簡単に高さ調節も可能です。

カンタンタープ200フラップつき

Amazonで見る

カラー:ブルー

素材:スチール・ポリエステルオックス

付属品:ペグ・ロープ・収納ケース

重量:約10kg

天候に合わせて使い分けできるフラップ付きで、広々としたスペースを有しているためキャンプだけでなく運動会や野外レジャーなどの様々なシーンで重宝する優れモノです。

タープだけじゃない!ビジョンピークスおすすめアイテム

タープを張るには欠かせないタープポール。タープに付属して販売されているケースがほとんどですが、機能性や素材、重量など様々なタイプがあるので別途購入する場合は手持ちのタープに合ったモノを選ぶ必要があります。

テントポール キャノピーポール180

サイズ使用時:約180cm

素材:アルミニウム

材質はアルミ製なので軽量な上、耐久性に優れたポールです。収納時はコンパクトサイズに納まるため場所を取らず、持ち運びにも適しています。

NEXT テントポール スチールポール240