キャンプでキッチンどうしてる?レイアウト方法とおすすめキッチン用品をまとめてご紹介

お待たせしました、木製ラックです。キャンパーの中でもやはり人気なのは木製です。キャンプ用品で困るのが自宅での収納です。しかしこの見た目、自宅の中でも使いたくなります。折り畳み式なので移動も自宅での収納場所も困りません。荷物を少なくしたいけど…という方にもオススメです。

Amazonで見る

この写真は3段ラックですが、2段・3段・4段と種類も豊富です。1枚ごとに耐荷重が約5㎏なので、置くキッチン道具は軽めのものをオススメします。先ほどもお伝えした通り、折り畳み式のものは重さに弱いです。そこは気を付けて使いましょう。ただ、キャンプの雰囲気を堪能できるのはやはり木製ラックです。

おすすめラック④アイアンレッグラダー IRL-01

Amazonで見る

最後はこのアイアンラックです。見た通りすごくシンプルなラックですが、何より雰囲気がかっこいいです。耐荷重は格段約5㎏と木製ラックと変わりません。このラックってかさばりそうですよね。しかしこのラック実は折り畳み式なんです。まとめるバンドも付いていて持ち運びも楽々です。

Amazonで見る

他のラックと比べて、自分のキッチン道具を置くだけで絵になるラックです。ただネックな部分を上げるとすると、ぬかんでいたり・柔らかい地面では安定感が低くなってしまいます。浜でキャンプをする方には合わないかもしれません。ここまでラックばかりでしたが、テーブルも気になる!という方はこちらをぜひご覧ください。

キャンプでキッチンのおすすめアイテム②ゴミ箱

ゴミ箱って当たり前じゃないかと思いますよね。ただ、ゴミ箱はひとつあれば良い、では無いんです。キャンプは外・自然でいっぱいです。いつもの日常とは違った空間だと、あれゴミが増える、ということもあります。ゴミ箱と言えど、おしゃれさも大切です。キャンプでゴミ箱を賢く使う方法もご紹介します。

おすすめゴミ箱①EVA水桶

Amazonで見る

え、水桶?ってなりますが、水に強い水桶はゴミ箱としても強い味方です。高さ17㎝×直径17㎝とコンパクトなサイズはキッチンでこそ活躍します。キッチンの上にちょこんと置き、食材のクズ入れにしても良いです。つい地面にゴミ箱を置きがちですが、キッチンの上に小さいゴミ箱があると調理もはかどります。

NEXT おすすめゴミ箱②Colemanポップアップボックス