キャンプでキッチンどうしてる?レイアウト方法とおすすめキッチン用品をまとめてご紹介

1つ目はケースがステンレス製のカトラリーです。他のメーカーと比べしっかりと作りなのでキャンプでっも活躍します。そして写真では1人分ですが、これは4人分セットです。別でソロ用のものもあり、ソロキャンプでも家族でも使えます。デザインもおしゃれなので自然の中でも映えるカトラリーです。

おすすめカトラリー②4人用13ピースセット

Amazonで見る

2つ目は収納がコンパクトなカトラリーです。コストパフォーマンスも良くリピーターも多いです。そしておすすめの理由がもうひとつあります。このケースは反転させるとテーブルの上でも自立するタイプです。こういうケースのものは多いですが、コスパと使い勝手が両立しているのでおすすめです。

おすすめカトラリー③MAGNA5点セット改良

Amazonで見る

最後はよりコンパクトな持ち運びのマグナです。ケースに入れると手のひらサイズなので、荷物になりません。キャンプ以外でも防災用として備えるにもおすすめです。お箸さえもつなぎを外すだけで仕舞えてしまうのは驚きです。このカトラリーもコストパフォーマンスが良く、プレゼントにも素敵です。

Amazonで見る

耐久性が他のメーカーと比べると劣る部分があります。それは折り畳み式では仕方ないところです。ただ登山など山間部でのキャンプにはもってこいのサイズです。これからの時期のソロキャンにもおすすめです。カトラリーを見ていると考えるのが食事です。冬もキャンプご飯を楽しむ記事も覗いてみてください。

キャンプでキッチンをおしゃれにするキーワードは「統一」

おすすめのキッチン道具をご紹介しましたが、キッチンをおしゃれにするなら大切なのは「統一」です。写真のようにナチュラルな木製を中心とした統一感のあるキッチンって素敵ですよね。ラックなどで素材違いは買わず、似た素材で揃えてみましょう。例えばアイアン素材ならクールなキャンプになります。

そしてもうひとつの統一は色です。よく見るのは赤で統一されたキッチンです。キャンプ道具ではベーシックカラー以外には明るい赤などが多いです。赤で統一すると見ているだけで気分が上がります。あなた好みのおしゃれなキッチンにするなら「素材・色を統一」を試してレイアウトしてみてください。

キャンプでキッチンも楽しもう

今回はキャンプの中でもキッチンに特化した内容をご紹介致しました。夏だけでなく秋や冬にキャンプを楽しむ方も多いですが、秋や冬こそキャンプご飯がより美味しく感じる季節です。自然の中でもキッチンもおしゃれに楽しむ参考になれば幸いです。楽しいキャンプライフを過ごしてください。

キャンプ用テーブルに関する記事はこちら

キャンプ料理・アウトドア飯に関する記事はこちら