アブガルシアレボのラインナップをおすすめ人気順で紹介!

熱狂的なファンもいるアブガルシアのベイトリールやスピニングリール、通称「アブ」として親しまれている釣り具メーカーから次世代のリールとしてレボシリーズが誕生しました。今回は国内外でも高い評価を得ているこのアブガルシアレボのベイトリールを商品ラインナップからスペック、対象魚まで詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

家族でキャンプやスノボーにハマっています。いろんなことに挑戦してみたいです。

アブガルシアレボが熱い!

いま国内外問わずにアブガルシアレボが人気を博しています。その訳は従来からファンを集めるアブガルシアに新しいシリーズとして発売されたレボシリーズが高い評価を得ている為です。価格もさながら、それぞれのコンセプトがそれぞれのアングラーのスタイルとマッチできるような選択をすることができ、さらにその魅力的で恰好良い外観が多くのアブガルシアファンの心を掴んでいるのです。

アブガルシアレボとはアブガルシアが企画したベイトリール

アブガルシアレボとはいったいどんなベイトリールなのでしょうか?アブガルシアはアンバサダーシリーズなど様々なベイトリールや釣りアイテムを世界に配信してきた老舗メーカーです。アンバサダーシリーズをより実用的にかつ性能に磨きをかけたベイトリールとして誕生したのがレボシリーズであり、そのレボシリーズ自体も更なる進化を遂げながら、2018年11月現在には34種類ものベイトリールを発売しています。様々なラインナップを取りそろえることで多くのアングラーの要望に応えることを可能にしています。

ベイトリールとは

ベイトリールとは釣りの手法、ベイトキャスティングに必要なリールのことを表しています。ベイトと呼ばれるエサや疑似餌などのルアーを使って釣りをする際に必要なリール部分、つまり糸を大量にまく部分です。使い方によってはベイトリール、スピニングリールといった2種類のリールを使い分けています。ベイトリールは今や一般的なリールではありますが、そのリールひとつとってもパワーやキャスト時の扱い方が異なってくるので、たかがリールですがされどリール、といった侮れないアイテムなのです。

アブガルシアとは

「アブ」はもともとスウェーデンの釣り具メーカーで、アメリカの「ガルシア」社と合併した後「アブガルシア」として世界中の釣り業界を席巻してきました。様々な歴史を重ね現在ではピュアフィッシングがオーナーとなり、日本ではピュアフィッシングジャパンが正規購入店として国内で販売を行っています。

アブガルシアレボのインプレ

アブガルシアレボのインプレをいくつかご紹介します。インプレをチェックすることで購入の参考にしてみてください。

アブガルシアレボPRMのインプレ

こちらはスピニングリールですが、その軽さが人気を呼んでいます。軽さを求める人向けの一品ではありますが、性能に関しては様々な意見があるようです。シャクリの際に違和感、不具合を感じることがあるようです。ですが、その見た目のカッコよさと重量感を考えると疲れにくく女性でも扱いやすい面がメリットといえるでしょう。

アブガルシアレボALC-IB7のインプレ

ベイトリールのALC-IB7は自重が150gと軽い上にタフさを兼ね備えています。海水でも淡水でも両方使える使い勝手の良さとその見た目のカッコよさでも人気を集めています。遠心ブレーキとマグネットブレーキを自分で調整して使えることで使い勝手がよく、セッティングしやすいのが特徴です。使用感はとしては巻き心地の良さ、キャスティングの際のしやすさ、しなやかで使い勝手が良いところがバーサタイルとして使用できるポイントです。評価は高く、迷っている人に勧めたい一品です。

アブガルシアレボALXのインプレ

NEXT アブガルシアレボALXのインプレ