アブガルシアレボのラインナップをおすすめ人気順で紹介!

Amazonで見る

2016年に発売されたスピニングリールのアブガルシアレボALX。軽量化されているのに高品質を備えた一品で、心臓部であるギアシステムにアルミ製を投入、独自の製法で作られたアルミ製のギアは今までにない滑らかさと強度を誇っています。

ボディはアルミとカーボンのいいとこ取りといった新素材で、軽いのにタフな性能を実現しています。

アブガルシアレボALXの評価

スピニングリールでは心配されるのが巻き心地ですが、この製品は若干重さを感じるものの、ライントラブルが少なく、また滑らかにドラグが動いてくれるので、安心して釣りを楽しむことができます。ドラグの性能が上がっているのを実感できるのではないでしょうか。

衝動買いしてしまったリールですが正直なところ驚いております
初めてのアブガルシアでしたがこの値段でこの使い心地は他には無いと思います
巻き心地も使ってるうちに滑らかになるようです
4ポンドのナイロンラインを巻いて使用してますがドラグがとても優秀だとも思います
引用:Amazon

アブガルシアレボALXのスペック

レボALXのモデルは6種類、自重は200gから395gと様々ですが、ドラグ力に大きな差があり、最大ラインの巻取り量も小さい者から大きいものまで10cmの差があります。どの部分を重視するかしっかり見極めて購入の参考にしましょう。

Revo ALX 2000SH 自重 200g ギア比 6.2:1 最大ドラグ力 3
Revo ALX 2500SH 自重 217g ギア比 6.2:1 最大ドラグ力 5.2
Revo ALX 2000SD 自重 230g ギア比 5.2:1 最大ドラグ力 5.2
Revo ALX 3000SH 自重 227g ギア比 6.2:1 最大ドラグ力 5.2
Revo ALX 4000SH 自重 284g ギア比 6.2:1 最大ドラグ力 7.7
Revo ALX 5000H 自重 395g ギア比 5.6:1 最大ドラグ力 10

アブガルシアレボALXで狙える魚

バスフィッシングはもちろんトラウトなどパワーがある大型魚からイカや青物まで狙えます。

アブガルシアレボのラインナップをおすすめ人気順で紹介!「PRM」

Amazonで見る

2016年に誕生したアブガルシアレボPRM、軽量なのにタフなのでボティの損傷が少ないのが特徴です。使いやすいパワーハンドルで大型魚とのパワーゲームを楽しむにはもってこいの一品です。またベアリングには塩害による錆を防止する撥水コートを前面に施してあるので、耐久性はもちろん滑らかさにも定評があります。

アブガルシアレボPRMの評価

最初はハンドルが固く感じるという声も上がっていますが、シャフトにオイルをさすと改善されるので試してみてください。タフになったボディはバスボートで走行しているときでも傷がつきにくいタフさを持っています。アブガルシア独自のロケットスプールによりラインが滑らかに出ることも魅力の一つです。

小型軽量ですが回転むらやがたつきもありません。
高価な国産品のと比較して同程度の性能の機種は、値段でアブが勝っていますね。
デザインも気に入っています。
ドラグの性能は、とても良くて、ドラグノブの1クリックごとに微調整が効く感じです。
アブのリールは、部品も安いしなによりも自分でオーバーホール等のメンテができるのがいいです。
引用:Amazon

アブガルシアレボPRMのスペック

レボPRMは4種類あり、4000番になると重くなりますが、ドラグ力に大きな差が出てきます。また最大ライン巻取り量は1メートル近くにもなるので、幅の広いレンジや遠投には向いています。

Revo PRM 2000SH 自重 183g ギア比 6.2:1 最大ドラグ力 3
Revo PRM 2500SH 自重 199g ギア比 6.2:1 最大ドラグ力 5.2
Revo PRM 3000SH 自重 209g ギア比 6.2:1 最大ドラグ力 5.2
Revo PRM 4000SH 自重 265g ギア比 6.2:1 最大ドラグ力 7.7

アブガルシアレボPRMで狙える魚

バスフィッシングでブラックバス、エギングでも使えるのでアオリイカなど、トラウトやカサゴも狙えます!

NEXT アブガルシアレボのラインナップをおすすめ人気順で紹介!「ALC IB7」