アブガルシアレボのラインナップをおすすめ人気順で紹介!

2016年4月に発売されたアブガルシアレボALC-IB7はソルトウォーターでもフレッシュウォーターでも両方使えるベイトリールです。軽いのにパワーがあるので強い引きのパワーゲームにも適しています。マグネットや遠心ブレーキを採用し、細かな設定ができる事で自分に合ったブレーキングで楽しむことができます。

アブガルシアレボALC IB7の評価

とにかく高評価な意見が多く、黒とゴールドの見た目の格好よさ、性能に負けない軽さで釣り人を圧倒させます。インフィニブレーキで調節が可能になったことでより自分らしい味のあるリールができ愛着もわいてくるはずです。

性能と見た目も良し!
遠心ブレーキとマグネットブレーキでセッティングしやすい!
釣れた時のドラグクリッカー音がたまらない!
引用:Amazon

アブガルシアレボALC IB7のスペック

レボALC IB7には右利き用左利き用の2種類があります。もっと細かくギア比やライン巻取り数が違うものでRevo ALC-IB6というモデルも出ています。ラインキャパがあるので、ビッグルアーからライトジグまで対応出来ます。

Revo ALC-IB7 自重149g  ギア比7.1:1 最大ドラグ力 7
Revo ALC-IB7-L 自重149g ギア比7.1:1 最大ドラグ力 7

アブガルシアレボALC IB7で狙える魚

海水でも淡水でも使えるので、ブラックバスのバスフィッシングやナマズ、雷魚、海水ではロックフィッシュ、シーバスを狙うことができます。

アブガルシアレボのその他のラインナップはこれだ!

アブガルシアレボシリーズはベイトリール、スピニングリールとどちらにもあり、ベイトリールは34種類、スピニングリールは11種類、合わせて45種類ものモデルが発売されています。上記に紹介したもの以外にも人気の高いモデルは多いので、どれにしようか迷ってしまうほどです。

アブガルシアのレボシリーズはスピニングリールも多く出回っていますが、やはりベイトリールが主流になっているのは種類の数からして一目瞭然です。リールを使いこなすためにベイトリールに適したラインにはどんなものがあるのかも知っておく必要がありますね。

アブガルシアレボのラインナップ

Revo Black9などはプロの釣師木村健太氏がパワーのある大型バスに対抗するために強度と性能に特化したもので、パワーゲームを楽しみたいアングラ―のために造られたものです。

Revo BigShooterは重さが400gとかなり重いリールですが、雷魚他の度大型魚を対象としたものでビッグキャスティングでのゲームに特化した仕様になっています。さまざまな特徴があり、自分のスタイルに合ったものを細かく選ぶことができるのがこの種類の多さの特徴でもあるのです。

アブガルシアレボのスペックまとめ

今回紹介した8モデルを一覧にまとめました。

製品名 自重(g) ギア比 最大ドラグ力(kg) 最大ライン巻取り(㎝)
Revo MGX 175 5.2:1 3 69
Revo X 224 6.6:1 8.1 68
Revo LT7 166 7.1:1 5.5 71
Revo LV7 166 7.1:1 5.5 71
Revo LTX 152 7.9:1 5.5 82
Revo ALX 200 6.2:1 3 83
Revo PRM 183 6.2:1 3 83
Revo ALC IB7 149 7.1:1 7 71

リールのお手入れを忘れずに!

ソルトウォーターはもちろんのこと、フレッシュウォーターでも釣りの後のアフターケアは大切です。いくら塩害防止のための加工をしてあったとしても、そのままでは錆びついて動かなくなってしまいます。疲れて帰宅した後でも、しっかりアフターケアを行うことが必要です。

自分のスタイルに合うリールを見つけて快適な釣りを!

アブガルシアレボシリーズをご紹介しましたが、それぞれのモデルにいろんな特徴があり、種類も豊富なのでどれが自分に合うのか迷ってしまいます。レビューや評価インプレを見て比べること、または店舗で手に取って実際に感触を確かめることが大切です。

それでもこれだけの種類を全て確認することは容易ではありません。今回の記事が相棒とも呼べるリールを探す手がかりとなってくれたら幸いです。快適な釣りライフを楽しむために、スタイルと合致するリールを見つけましょう。

ベイトリールに適したラインに関する記事はこちら