関東のおすすめ海釣り施設や公園|船でできるところや初心者におすすめの場所

横須賀海辺つり公園の注意点

コマセなどの撒き餌をしたり、連投は禁止となっています。公園内への自転車の乗り入れも禁止なので、駐輪場を利用するようにしましょう。天候が急変したときには臨時休園をすることがあります。

関東のおすすめ海釣り施設や公園15選|葛西海浜公園

葛西海浜公園の特徴と魅力

東京都の「葛西海浜公園」は、葛西臨海公園に隣接しており、「西なぎさ」と「東なぎさ」の2つの人工砂浜があるの特徴です。最寄りの駅からは徒歩10分ほどでアクセスがよいのが魅力で、利用料も無料となっています。

葛西海浜公園で釣れる魚

西なぎさの指定されたエリアのみ海釣りが可能となっていますが、ハゼ、キビレ、マゴチ、シーバスなども釣れるので、魚を狙いながらのんびりとした時間を過ごしたいときにもおすすめのスポットです。

葛西海浜公園のアクセス

関東からは、車で首都高湾岸線「葛西IC」よりすぐ。電車では、JR京葉線「葛西臨海公園駅」下車、徒歩1分。関西からは、羽田空港から車で首都高湾岸線「葛西IC」へ。電車では「JR東京駅」から京葉線にて「葛西臨海公園」下車。

葛西海浜公園の注意点

投げ釣りやなぎさ橋の上での釣りは禁止されており、東なぎさは自然保護のために全面立ち入り禁止となっています。エイが多くいる釣り場なので、エイが釣れた際は毒針に刺されないよう注意してください。

関東のおすすめ海釣り施設と公園15選|新木場公園

新木場公園の特徴と魅力

東京都の「新木場公園」は、海側の全面に柵が設置されており、安心して釣りができるのが特徴で、完全予約制のバーベキュー場もあります。最寄駅からのアクセスがよく、wi-fiスポットもあり登録をすると無料で利用できるのが魅力です。

新木場公園で釣れる魚

1年を通して、マハゼやセイゴ、メバルが釣れており、サビキ釣りをするとサッパが釣れることもあります。夜釣りでシーバスを狙いたいときは、橋脚の近くのエリアに仕掛けてみるのがおすすめです。

NEXT 新木場公園のアクセス