関東のおすすめ海釣り施設や公園|船でできるところや初心者におすすめの場所

有明西ふ頭公園で釣れる魚

休日でもあまり混雑せず海釣りができるエリアが広いので、初心者やファミリーでも、ちょい投げ釣りやぶっこみ釣り、落とし込み釣りで、メバルやハゼ、シーバス、クロダイも狙える都内の穴場スポットです。

有明西ふ頭公園のアクセス

関東からは、新交通ゆりかもめにて「国際展示場正門駅」下車、徒歩5秒。都バスにて「東京ビッグサイト」下車、徒歩5分。関西からは、「新橋駅」から新交通ゆりかもめにて「国際展示場正門駅」下車。

有明西ふ頭公園の注意点

投げ釣りは禁止されており、海釣りが許可されているエリア以外での釣りも禁止されています。大型船が航行したときの高波には注意が必要です。施設に駐車場が無いので、電車かバスで行くのがよいでしょう。

関東のおすすめ海釣り施設と公園15選|暁ふ頭公園

暁ふ頭公園の特徴と魅力

東京都の「暁ふ頭公園」は、港湾エリアの先端にあり、潮通しがよい釣り場なのが特徴となっています。海釣りや磯あそびをしながらバーベキューも楽しめるのが魅力で、施設や駐車場の利用料も無料となっている都内の穴場のスポットです。

暁ふ頭公園で釣れる魚

シーバスやシロギス、マハゼ、セイゴやフッコなど季節によっていろいろな魚が釣れます。釣り場の手前側は根掛かりが多いですが、投げ釣りやサビキ釣り、ルアー釣り、ヘチ釣りなどいろいろな釣りができます。

暁ふ頭公園のアクセス

関東からは、車でお台場方面より第2航路トンネルを経由してすぐ。電車では、新交通ゆりかもめにて「テレコムセンター」下車、徒歩20分。関西からは、羽田空港からは車で京浜大橋を経由して約25分。電車では、「新橋駅」から新交通ゆりかもめにて「テレコムセンター」下車。

暁ふ頭公園の注意点

投げ釣りは禁止となっており、海釣り可能エリア以外での釣りも禁止されています。大型船が航行したときには高波が起こりやすいので注意しましょう。無料駐車場は20台分ありますが、満車になっていることもあります。

関東のおすすめ海釣り施設と公園15選|深川吉野屋の釣り船

NEXT 深川吉野屋の釣り船の特徴と魅力