アンタレスDCMDの最新インプレや性能をチェックしよう!みんなの評判は?

アンタレスに限らず従来のモデルよりもドラグ力が強くなっているので大物がかかっても力負けしにくく確実に引き寄せることが可能です。18アンタレスDCMDの製品名にある「MD」とは「モンスタードライブ」の略で、大物とのパワーゲームを楽しめるモデルなのです。

海では特にブリやカンパチなどの青物の引きが強く、パワー負けしてしまうこともしばしばですが18アンタレスDCMDなら心配はいりません。大物とのパワー勝負を思いきり楽しむことができますよ。

18アンタレスDCMDの機能

XBモードが超優秀

18アンタレスDCMDの素晴らしい機能は沢山ありますが、特に優秀!とインプレがあがっている機能といえばこのXBモードです。使用するルアーの種類ごとに最適なブレーキが8段階設定されているので、ルアーと飛距離からスプールの回転量を自動に調節してくれます。

うまくXBモードを使いこなせば強風でも逆風でも重量級のビックベイトをストレスなく快適に飛ばすことができます。釣り場所やターゲットの魚に合わせてブレーキを設定することでビッグゲームでも主導権を握ることが可能になります。

18アンタレスDCMDの飛距離とインプレ

「飛びのシマノ」の名にふさわしいベイトリール

18アンタレスDCMDは20グラム以上のいわゆる重量級のルアーでも軽快に飛ばすことができます。特にこの飛距離に関してのインプレがユーザーから多く上がっており、より遠くに飛ばして大物を狙いたい!そんなアングラーにはもってこいのベイトリールと言えます。

特に18アンタレスDCMDの飛距離性能に感激するのはヘビキャロを使用した時です。

なんと言ってもヘビキャロですよ。ヘビキャロを投げると天国に行けます。それくらい気持ちよく飛ぶのです。

(引用:コスパマンの超実践ブログ)

18アンタレスDCMDの選び方

NEXT 右巻きか左巻きか、釣具店か通販か