ペグハンマーおすすめ10選!初心者でも簡単テント設営!

おすすめペグハンマーその⑤スノーピーク ペグハンマーPRO.C

出典:Amazon

最高峰の質と使いやすさが特徴で、初心者よりも熟練者が使用している事が多い製品です。

銅製で使いやすさデザインともに高評価

スノーピークはヘッド部分が銅製なのでペグの打ち込みがやりやすく見た目もスタイリッシュです。また機能性が良いだけではなく使い込めば使い込むほど味が出るので人気も高く、銅製の製品なら一番しっくり来そうな製品。キャンプ歴5年の私も使用しています。

使い込めば使い込むほど味が出る

銅素材は柔らかいのでペグを打ち続けているとどんどん潰れてしまいますが、それもまた味。耐久性が高いものを選びたい方には向かない製品ですが、初心者キャンパーも熟練者キャンパーでも最初に使うものとして最適です。

おすすめペグハンマーその⑥ロゴス パワーペグハンマー

出典:Amazon

機能面を重視しオレンジ色の派手なもので熟練者の方も使っていることが多い製品です。

抜群の使いやすさを誇る

ロゴスは鋼を主な素材として持ち手をゴムにしているので扱いやすく硬い地面でも最適。カラーもオレンジなので地面に置いても見つけやすく、デザインも良いのでとても人気がたかいです。良いものを長く使いたいというキャンパーにぴったり。

おすすめペグハンマーその⑦ユニフレーム REVOハンマー

出典:Amazon

他のペグハンマーには無いデザインと使用感の良さが特徴のユニフレームREVOハンマー。

個性的なデザインが特徴

ユニフレームのREVOハンマーの一番の特徴はデザイン。個性的な持ち手とスタイリッシュなデザインのペグ抜き。どれを見ても個性的なので他の人とは一味違うペグハンマーを所持したいという方におすすめ。曲がってしまったペグを修正する機能もついていて便利ですが、ペグ抜きが独特なので慣れるにはコツが必要です。

おすすめペグハンマーその⑧ogawa アイアンハンマー

出典:Amazon

黒に統一されたogawaのペグハンマーはキャンプ道具を黒で統一している「ブラックキャンプ」愛好家におすすめです。

NEXT デザイン・機能面共に高い評価