メバリングに最強なワームのおすすめ15選|カラーやサイズ選びのコツも紹介

こちらはメジャークラフトのメバリングワームで、クリア系、ピンク、クリアレッドなど様々なカラーが用意されています。安価でコスパが良いので初心者の方でも安心して使えます。サイズは1.5インチです。

アジもメバルもサバもソゲも掛かります。フリーフォールではテールがプリプリと激しく揺れ動きかなり誘います。巻きでもアピールの強い品物なのでメバルやソゲが食ってきます。蓄光させるとかなり強く発光するので真夜中に使うと目視が簡単です。(出典:Amazon)

ミノー メバル職人

出典:Amazon

Amazonで見る

こちらはエコギアのメバリングワームで、夜に光るという特徴を持っています。こちらも様々なカラーが用意されており、ほとんどのものは夜に光るタイプです。サイズは1.5インチで価格も安く、手に入れやすいです。

エコギアさん、まあ、安定といった釣果をもたらしてくれますメバルに問わず根魚からシーバス、ブラックバスにも対応してくれています!(出典:Amazon)

バークレイ ワーム ガルプ!アライブ

出典:Amazon

Amazonで見る

こちらはバークレイのメバリングワームで、魚が好む特殊な匂いがついています。メバル釣りに定評のあるガルプ!シリーズのもので、サイズは2インチです。価格は高めですが、たくさん入っているためコスパはとても良いです。

周りに10人くらいの釣り人が 生き餌を使ったり ルアーを使ったりしてるが 誰一人 アタリが無いのに これを使った途端に ガンガン突かれ自分一人だけ釣る事ができた。他の人ががレビューしてる通り 曲がってる物が あるが 臭いか 味なのかわからないが これに引きつけられてるので ハッキリ言って関係無いです。(出典:Amazon)

NEXT メバリングに最強なワームのおすすめ15選|②