人気キャンプメーカー25選紹介します!メーカーを知ればキャンプが分かる!?

目次

Array

キャンプメーカー25選海外編:ロッジ

ロッジの特徴と歴史・おすすめポイント

1896年にアメリカのテネシー州はサウスピッツバーグにて鋳鉄所として創業したのがロッジというブランドです。焼く、煮る、炒めるなど様々な料理を行うことが可能なダッチオーブンの製造を行っており、アメリカの唯一の鋳鉄料理器具メーカーとして知られています。現在は120種以上の鋳鉄製品を生み出している模様です。

おすすめ製品「キャンプオーブン10インチ」

Amazonで見る

ロッジ性の「キャンプオーブン10インチ」は名前にある通りキャンプなどで使用することを前提としたアウトドア向けのダッチオーブンです。脚が3箇所についており、蓋にも縁が付いているので上に焚き火の炭を載せて上下から加熱するというダッチオーブンの醍醐味を安心して行えます。

キャンプメーカー25選海外編:ノルディスク

ノルディスクの特徴と歴史・おすすめポイント

デンマークで生まれたノルディスクは北欧らしく国内ではあまり見られないデザインのアウトドア用品を生み出している総合メーカーです。他と違うデザインが良い、見た目を重視しているけど機能もちゃんとしているものが良いという方にはノルディスクがおすすめです。

おすすめ製品「アルフェイム」

Amazonで見る

コットンが素材に使われている「アルフェイム12.6㎡」はノルディスクを代表するテントです。夏は透湿性能があり蒸れるようなことのない快適な環境、冬は素材が耐火性に優れているのでストーブが室内で使えるため、こちらも一年中使えるテントです。

キャンプメーカー25選海外編:ヒルバーグ

ヒルバーグの特徴と歴史・おすすめポイント

スウェーデンのキャンプ用品メーカーであるヒルバーグはキャンプに関するアイテムであれば一通り取り扱っていますが、その中でもテントは日本より厳しい寒さとなる北欧での使用に耐えられる設計です。冬キャンプもヒルバーグのテントを使用すれば間違いはないでしょう。

おすすめ製品「NIAK1.5」

Amazonで見る

ヒルバーグで人気の「NIAK1.5」は前述した寒冷地のような厳しい環境の中でも実用可能にするための工夫が施されていますが、重量が1.5キロと実用性と傾向性を両立したモデルです。人数は2人用で設計も用意ですので、山間部でのキャンプにおすすめです。

お気に入りのキャンプメーカー製品でキャンプへ!

キャンプ用品メーカーとそれぞれのおすすめ製品をご紹介しました。日本国内にも海外にも様々なキャンプ用品メーカーがありますが、その中で自分のキャンプスタイルに合ったメーカーのアイテムを使えば統一感もあっておしゃれです。是非使いたいキャンプメーカーを探してみてください。