人気キャンプメーカー25選紹介します!メーカーを知ればキャンプが分かる!?

目次

キャンプメーカー25選海外編:アークテリクス

アークテリクスの特徴と歴史・おすすめポイント

アークテリクスは同じ北米大陸ではありますがアメリカではなく、カナダのブリティッシュコロンビア州はノースバンクーバーで設立したメーカーです。元は登山用のハーネス製造を行っていましたが、現在は引き続き登山用アイテムの他にもアウトドアで使えるウェアやバッグなども作っています。

おすすめ製品「アロー22」

Amazonで見る

キャンプでも使うことのできる「アロー22」は重量が1.1キロ、容量が22リットルのバッグで表面の生地には防水加工がされたナイロン素材、ジッパーにも防水仕様となっています。こういった加工が施されているため山間の天候が変わりやすいキャンプ場であっても安心して荷物を入れておけるモデルです。

キャンプメーカー25選海外編:グレゴリー

グレゴリーの特徴と歴史・おすすめポイント

1977年にアメリカは南カリフォルニア州に本社を設立したのがグレゴリーというブランドです。当時はバックパックの専用メーカーとして製造を行っていましたが、現在はトートバッグなど多様なバッグを扱うブランドとなっています。キャンプ用品メーカーとしてはもちろんアウトドア用のバッグを取り扱っています。

おすすめ製品「デイパック」

Amazonで見る

バッグの専門メーカーとして現在も知られているグレゴリーからおすすめするのは「デイパック」です。シンプルなデイパックという名前で親しみやすくグレゴリーでは定番のデザインを持つバックパックで、なんとカラーリングが24種類ラインナップされているのが魅力となっています。

キャンプメーカー25選海外編:SUUNTO

SUUNTOの特徴と歴史・おすすめポイント

SUUNTOは1936年にフィンランドで設立したブランドで、最初はコンパスの製造からスタートしています。現在ではスポーツ関連のコンピューターにおいて世界でトップのメーカーとして知られており、アウトドア用の腕時計を取り扱い世界中のトップアスリートもSUUNTOの製品を愛用しているほどのレベルなのです。

おすすめ製品「コアクラシック」

Amazonで見る

世界レベルの技術力を持つSUUNTOからおすすめするのはアウトドア用のハンドウォッチ「スントコアクラシック」です。アウトドア用のウォッチとして代表的なモデルになるほど知名度の高いスントコアのシリーズのモデルで、高度、気圧計にデジタルなコンパスや天気の予測昨日まで備えている高機能ウォッチです。

キャンプメーカー25選海外編:ダナー

ダナーの特徴と歴史・おすすめポイント

1932年にチャールズ・ダナーがウィスコンシン州に低価格で買えるブーツの向上を設立したところから始まったブランドがダナーです。履く人の職業や主な使い方を考慮してアウトドア用のブーツを製造し続けてきており、またゴアテックスという素材を世界で初めてブーツに取り入れたメーカーとしても知られています。

おすすめ製品「ダナーライト3」

主に雨天用のウェアなどに使われる防水透湿性素材であるゴアテックスを世界で初めて使ったのがダナーライトシリーズで、「ダナーライト3」は三代目のモデルになります。浸水を防ぎつつ蒸れるのを防いでくれるゴアテックスが活躍する快適なブーツで、ファッション性も高く評価されています。

キャンプメーカー25選海外編:KEEN(キーン)

キーンの特徴と歴史・おすすめポイント

アメリカのオレゴン州で2003年に創業した比較的新しいブランドがキーンです。こちらのメーカーはサンダルの快適さとシューズの機能を組み合わせて新しいアウトドア用シューズを作り出すことを得意としており、キャンプにおいても快適かつ高い機能を持つ履きやすいシューズとして使えるモデルがあります。

NEXT おすすめ製品「ジャスパー」