貝塚人工島【大阪】で釣りをするときのポイントを確認して爆釣りしよう!

島ではたくさんの青魚やタチウオを釣ることができ、ショアジギングがおすすめです。ショアジギングとは、陸地からメタルジグを遠くに投げて魚を釣る方法のことで、大型の魚も釣ることができます。

貝塚人工島でおすすめの釣り方2「穴釣り」

穴釣りは、海岸の岩場などに隙間があれば、そこに釣り竿を入れて釣りをする方法です。島には穴釣りに向いている場所がたくさんあるので、穴釣りの練習をするのにも最適な場所です。メバルなど、簡単に釣ることができます。

貝塚人工島でおすすめの釣り方3「アジング」

アジングは、ルアーを使ってアジを釣る方法です。島にはアジが釣れる場所がたくさんあり、アジングを行うのに向いています。プールは、初心者向けで足場も安定しており、アジングにするのに適する場所と言えます。

貝塚人工島でおすすめの釣り方4「ライトショアジギング」

ライトショアジギングもショアジギングの一種ですが、ショアジギングが100グラムほどのメタルジグを使用するのに対して、ライトショアジギングは20~60グラムほどの重さのメタルジグを用います。ショアジギングよりも手軽なタックルで楽しめますが、ショアジギングとのはっきりした区別はありません。

他のライトショアジギングに関しての記事はこちら

貝塚人工島でおすすめの釣り方5「サビキ釣り」

サビキ釣りとは、餌と見せかけた針がたくさんついた仕掛けと巻きエサ(アミエビ)を入れたカゴを連結させたもので釣りをする方法のことです。イワシやアジなどの大きな群れが寄ってくると、初心者でも釣りやすい方法です。

貝塚人工島でおすすめの釣り方6「ちょい投げ釣り」

遠いところへ重いオモリのついた仕掛けを投げて釣る方法を「投げ釣り」というのに対して、ちょい投げ釣りは近場に仕掛けをチョイと投げて魚を釣り上げる方法のことです。簡単な仕掛けで魚を釣ることができ、釣り方もわかりやすいため、釣りの初心者や子供でも釣りやすい方法です。カサゴやカレイなどを釣ることができます。

貝塚人工島の近くには釣りのショップはあるの?

阪神高速4号湾岸線貝塚出口を出て南側(泉佐野方面)に進み29号線に入ると、フィッシングショップTポート貝塚店があります。グッズの取り扱いも豊富で、関西の釣り情報や釣果情報もたくさん得ることができます。

NEXT 貝塚人工島は釣果が期待できる釣りをするのにおすすめの場所