キャンプ用キャリーはカートタイプが人気!アウトドアを快適に!

またこのタイプのモデルのものには持ち運びやすい持ち手が付いていますが、こちらのキャリーにも持ちやすい素材を使ったグリップがあり容量の少なさ、つまりはコンパクトさも相まって誰でも運搬が楽にできます。もちろん折りたたみもできますので、キャンプ場以外でも使いたいものをお探しの方におすすめします。

キャリーショッピングカート

Amazonで見る

「キャリーショッピングカート」も「NEWハウンドType2」と同様ショッピングで主に活躍するキャリーカートです。荷物を載せる台の幅は40センチほどあり、これをゴムの紐でしっかり固定させておくことができますのでビッグサイズの荷物を運搬することになっても心配なく運べるでしょう。

キャンプキャリーを自作できる?DIYで作成しよう

天板作成

最後に、キャンプキャリーをDIYで作ったり天板を付け加えてキャンプで活用する方法をご紹介しましょう。まずキャリーの収納部分の上に天板を追加すれば、ラックやテーブルとして使うことができます。また本来の荷物を入れる用途に使いたいときは開けて荷物を入れられるようにしておくとますます便利です。

道具と作り方

そんな天板付きキャリーを作るにはまず天板として使うための木の板を用意し、のこぎりなどでキャリーの入れ口にサイズを合わせていきます。できたらキャリーの上にのせても使えるように各種加工を加えていき、キャリーの上に完成した天板を載せればテーブル等として使えます。手っ取り早くしたいときは木のボードを購入し使うのもアリです。

便利なキャンプキャリーでキャンプを楽しもう!

キャンプで使いたいキャリーワゴンの使用法やおすすめのモデルなどをご紹介しました。荷物をたくさん入れて運ぶ、という使い方ももちろん本来の用途ですので便利ですが、キャンプ以外のアウトドアでも使用できたり子供を載せて移動したりなんていった使用方法も間違いではありません。

車でサイトの中まで入っていきテントのすぐ横に停めておけるオートキャンプ場ではそこまでかもしれませんが、荷物を運ぶ必要があるのならば1つあるだけで非常に有効に活用することができます。是非自分の気に入ったキャリーカートをキャンプで使ってみてください。

キャリーカートに関する記事はこちら