キャンプフェス2019上半期まとめ|行ってみたいイベント満載!

19年9月開催キャンプフェス

NEW ACOUSTIC CAMP (群馬)

毎年9月に群馬で開催される、わらったり・うたったり・たべたり・ねっころがるがテーマの山と音楽とキャンプのイベントです。のんびりとゆるい感じで楽しむことができ、子供達の参加もできる遊びもあるので家族でも、仲間達とでも心地よい空間として参加できるフェスです。

開催情報

詳しい開催日はまだ未発表のためマメにチェックしてください
会場:群馬県 水上高原リゾート200

http://newacousticcamp.com/

TINY GARDEN FESTIVAL(群馬県)

アーバンリサーチドアーズという、ファッションブランドのアーバンリサーチのオリジナルブランドが5年前に初開催スタートさせたフェスです。小さな庭でのガーデンパーティーをコンセプトとしていろいろなブースなどがあり体験などもできます。キャンプをしながらアーティストライブも楽しめる人気ナチュラルフェスです。

開催情報

詳しい開催日はまだ未発表のためマメにチェックしてください
会場:群馬県 嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

http://www.urdoors.com/special/TGF/

キャンプフェスの服装は?

昼間は熱中症対策ができる服装で

山などの自然の中でも日中は強い日差しで暑いため、帽子、サングラス、すぐ乾く素材の服、行動しやすいスタイルがおすすめです。また、フェスによっては会場内がかなり広い為靴も履きなれた歩きやすいく、つま先が出ないタイプの物を選びましょう。

夏でも夜には上着必須

7月や8月のような真夏でも、日が落ち夜になると場所によってはかなり気温が落ちることがあるため、防寒具は必需品です。なるべくがさばらない物がおすすめですが、とにかく夏だからと油断は禁物です。ホッカイロを数枚持っていくと便利です。

NEXT レインブーツやゴアテックスなどの雨対策は必須