キャンプフェス2019上半期まとめ|行ってみたいイベント満載!

RAINBOW DISCO CLUB (静岡県)

2019年で10周年を迎えるため、次回は期待してよいでしょう。音楽とアートの結びをテーマにあげた、キャンプの中で楽しめるフェスとなっています。大自然の中で思いっきり楽しめるイベントとして2019年も開催決定です。

開催情報

19‘4月27日(土)~29日(月)
会場:静岡県 東伊豆クロスカントリーコース特設ステージ

http://www.rainbowdiscoclub.com/

ARABAKIROCKFEST,19( 宮城県)

荒吐(アラバキ)は東日本大震災の復興活動に力を入れる東北を代表するロックフェスティバルです。会場となる広い公園内でキャンプをしながら、音楽、フェス飯、ワークショップと子供から大人まで2日間楽しめるお祭りです。

楽しめるスペース

会場内では、6つのステージで様々なアーティストライブと東北の沢山の美味しい名物をフェス飯で楽しめ、場内では宿泊以外の簡易テントも可能なので休憩しながら子供も充分に楽しめるためファミリーにもおすすめです。

開催情報

19‘4月27日(土)~28日(日)
会場:宮城県 みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
https://arabaki.com/

19年5月開催キャンプフェス

マンモス・ハローキャンプ(山梨県)

遊びのなかにこそ学びがあるをテーマに、マンモススクールが開催する子供中心のファミリー野外フェスです。初心者でも楽しめるようにキャンプアイテムの全てのレンタルなどもあるため、これからキャンプを始めたいファミリーには嬉しいフェスです。

アクティビティ

豪華なブランドの協賛が多い為、ワークショップのレベルを超えた体験が沢山できます。スポーツ、音楽、アウトドアクッキング、アートとやり切れない数の経験を子供にやらせることができます。まだ詳しい日程はでていませんが毎年5月初め頃の開催で、毎年人気のあるフェスなので気になる方は、マメにチェックです。

NEXT 開催情報