キャンプフェス2019上半期まとめ|行ってみたいイベント満載!

遊びのなかにこそ学びがあるをテーマに、マンモススクールが開催する子供中心のファミリー野外フェスです。初心者でも楽しめるようにキャンプアイテムの全てのレンタルなどもあるため、これからキャンプを始めたいファミリーには嬉しいフェスです。

アクティビティ

豪華なブランドの協賛が多い為、ワークショップのレベルを超えた体験が沢山できます。スポーツ、音楽、アウトドアクッキング、アートとやり切れない数の経験を子供にやらせることができます。まだ詳しい日程はでていませんが毎年5月初め頃の開催で、毎年人気のあるフェスなので気になる方は、マメにチェックです。

開催情報

19‘5月 詳しい開催日はまだ未発表のためマメにチェックしてください
会場:PICA富士西湖 山梨県

http://www.mammothschool.com/2017/12/mammoth-hello-camp-yokoku/

ACO CHiLL CAMP(静岡県御殿場市)

日本の象徴富士山の麓で開催され、場内にはアスレチックや温泉施設もあり、キャンプをしながらアコースティックの音楽でゆるい時間を楽しめます。まだ開催回数も少ないフェスですが、場所と空間がいいと既にリピーターがいるようです。

開催情報

詳しい開催日はまだ未発表のためチェックが必要です。
会場:静岡県御殿場市 富士山樹空の森

森、道、市場 2019(愛知県)

愛知県のラグーナで開催さるフリージャンルの音楽や、人と関わる空間をコンセプトにしたキャンプ・音楽フェスイベントです。ラグーナが会場のフェスの為遊園地や、温泉などでも遊べファミリーにもおすすめフェスです。

キャンプエリア

キャンプサイトに競争率が高い為、早割りのキャンプ券は既に2018年内に売る切れてしまう為、キャンプをしたい場合は早くからマメなチェックが必要です。早割りは完売ですがまだキャンプチケットの発売はあるそうなので、要チェックです。

開催情報

19`5月31日(金)~6月1日(土)
会場:愛知県蒲郡市 ラグーナビーチ&遊園地ラグナシア

http://mori-michi-ichiba.info/news2018829/

19年6月開催キャンプフェス

CAMPASS 2019(千葉)

出典:campass

柏市の地元バンド、ライブハウスで立ち上げたフェスです。自然の中で音楽中心に子供から大人まで楽しめる内容が詰まっています。都内からのアクセスもいい場所でも開催です。まだ、新しいフェスなので今後も期待ができます。

開催情報

19年6月1日(土)~2日(日)
会場:千葉県柏市しょうなん夢ファーム

http://campass.jp/

FFKT (長野県)

長い間TAICOCLUBとして人気のフェスでしたが、2019年新しくFFKTとして生まれ変わります。フェスならではのこだわり、毎年魅力的なフェスとなりリピーターも多い音楽、キャンプのお祭りです。生まれ変わったFFKTが楽しみです。

NEXT 開催情報