釣りファッションの必須アイテムをご紹介!オシャレ釣りガールもご紹介

釣りコーディネートの最重要アイテムといえばシャツでしょう。寒い時はシャツの上に重ね着をして温度管理をし、暑くなったら体感温度に合わせて調整できます。シーンを選ばず必要なのがシャツです。

速乾吸水性の高いアンダーシャツはアウトドアには欠かせないアイテム。またデザインがカッコいい綿シャツなども充実していて、それぞれの天候などを考慮しつつ、様々なお洒落を楽しめます。

釣りファッションおすすめシャツ:go slow caravan Tシャツ フェスクマちゃん 

Amazonで見る

外で遊ぶのが大好きな人達が集まって、子供の様に外を楽しむをコンセプトに作られたブランドです。生地は綿でしっかりしていて、どこに着て行っても楽しくなれる事間違いなしです。アウトドア派には特にファンが多く、家族全員で揃えて着ても可愛いです。

釣りファッションおすすめシャツ:コンプレッション トップス メンズ 長袖 パワーストレッチ アンダー シャツ

Amazonで見る

着心地はサラッとしていて速乾性があり、怪我の防止にもなるインナーウェアの定番の一品です。UVカット機能もあるので一年中活躍します。また、コンプレッション機能で普段の生活をしながら筋トレ効果も期待できます。血流を良くし、新陳代謝を高めるので肩こりなどにも効果的です。

釣りファッションおすすめシャツ:ジェームズ・スクエア ハーフジップ  シャツ

Amazonで見る

吸水、速乾性に優れていて、伸縮性も抜群なので体の動作の邪魔をしません。UVカット機能もあり、体を綺麗に見せるスリムフィットサイズの立体裁断です。生地はオールシーズン使える程よい厚さで肌触りも気持ちいいです。

釣りファッション必須アイテムをご紹介|ベスト

沢山の小物類を分けて収納出来る便利さと、ライフジャケットの役割も果たすベストはアングラーにとって最も大切なアイテムです。また、ポケットがあり過ぎるのも逆に使い辛くなるので、適度なポケットの数で重りの重量に負けない生地のベストを選びましょう。着る時はアウターの上から着られるかも重要なポイントです。

釣りファッションおすすめベスト:Wantdo フィッシングベスト

Amazonで見る

背面を取り外すとメッシュ仕様になり、ポケットは充実のトータル13個、裏面、全面縦にもポケットがあります。ボトルや懐中電灯を簡単にかけられ、生地はしっかりとしたナイロン生地で耐久性もあります。何より値段がお得でコスパが良いです。

NEXT 釣りファッションおすすめベスト:ダイワ(Daiwa) フローティングベスト