キャンプの荷物の悩みを解決!まとめ方や持ち運びに便利なアイテムをご紹介!

荷物を収納しておくアイテムの次は、荷物自体をコンパクトなものにすることで減らすというものです。荷物の量を減らすことを重視したいのであれば、これからご紹介するようなローチェアやローテーブルなど、背の低めのものをチョイスすると効果を得られますのでおすすめできます。

ヘリノックス「チェアワン」

Amazonで見る

1点目はヘリノックス「チェアワン」です。使用時のサイズが幅52×奥行き50×高さ66cm、収納時は35×10×12cmと小型の一人用チェアで、組み立てて使うモデルなので収納するときはとてもコンパクトにしておくことができます。145キロまで耐えられる頑丈な作りです。

DOD「ウルトラライトテーブル」

Amazonで見る

チェアの次はテーブルです。DODの「ウルトラライトテーブル」は820グラムと非常に軽量、かつ30キロの耐重量となっていて、収納するときは天板でくるんでまとめられるモデルです。フレームに超ジュラルミンを使っており、使用時は57×41×42.5cm、収納サイズが7×57cmです。

ロゴス「ピラミッドグリルコンパクト」

Amazonで見る

3点目はたき火グリルで、ロゴスの「ピラミッドグリル」を紹介します。用途はたき火とバーべキュー、そしてダッチオーブンを使った料理にも使え、重量が1キロほどと軽量で持ち運びやすいものになっています。ロゴス製のピラミッドグリルでは最もコンパクトなモデルです。

キャンプ荷物を車に積むときのポイント

NEXT 車に積むときはポイントを押さえて