キャンプをおしゃれに!インスタ映えするグッズやコツをご紹介

・コンソメ 1個

・トマト水煮缶 1缶

・ローリエ 1枚

・塩胡椒 適量

〔ミートボール用〕

・合いびき肉 400g

・タマネギ微塵切り 1/2個分

・ニンニクすりおろし 15g

・パン粉 1/2カップ

・塩胡椒 適量

作り方

①ミートボール用の材料を混ぜ、一口サイズのボール状に丸めます。

②ダッチオーブンにオイルを敷き、ミートボールの表面をしっかりと焼き付けましょう。

③ミートボールを取り出し、そのまま軽くつぶしたニンニクと種を取り除いた唐辛子、櫛切りにしたタマネギを入れ、炒め合わせます。玉ねぎが柔らかくなったら、乱切りにしたニンジンとレンコン、ゴボウを入れざっくりと炒め合わせます。

④ミートボールを戻し入れ、トマトをつぶしながら入れて、コンソメとローリエを入れて蓋をし、中火で20分ほど煮込みます。

⑤塩コショウで味を調えましょう。

キャンプをおしゃれにするギア26選

キャンプをおしゃれにしたい方は必見。キャンプサイトをおしゃれに彩るギアや小物は念入りに検討して選びたいところですよね。こだわりのアイテムをそろえた自分だけのキャンピングサイトは、自分で見ても思わずうっとりしてしまうようなおしゃれサイトになります。

おしゃれキャンプにおすすめのテント3選

キャンプはテントがなければ始まりません。なので、自分の考えているおしゃれキャンププランを実現するためにまずこだわりたいのは何といってもテントです。機能的なデザインのものや自然派のデザインのものなどがあるので、自分のめざす方向性に合わせたテントを選びましょう。

ノルディスク アルフェイム

出典:Amazon

北欧の老舗アウトドアブランド、「ノルディスク」。洗練されたデザインの商品が多く、シンプルなデザインを好むおしゃれキャンパー必見のアイテムが見つかります。

コールマン オアシステント

出典:Amazon

四角形の小屋のような形のテントは、ファミリーキャンプにぴったりの広々設計です。涼しげなターコイズカラーとオフホワイトの組み合わせが落ち着いた雰囲気を醸し出し、おしゃれなキャンプサイトを設営できます。

スノーピーク アメニティドーム

出典:Amazon

スノーピークの代名詞ともいえるアメニティドームは、機能的でコンパクトなデザインですので、アウトドア活動の快適性を実現しつつも、まとまりのあるおしゃれなキャンプサイトを作り出すのにも一役買ってくれます。元々のデザインに合わせた色の組み合わせにすることで方向性も見出しやすいのではないでしょうか。

おしゃれキャンプにおすすめのタープ5選

活動スペースの拡大に重要な役割を持つタープ。テーブルやチェア、その他小物などのおしゃれグッズを設置するためのスペースを確保するために是非とも揃えておきたいギアの一つです。自分が選んだテントと同じ会社の製品を選ぶなど、カラーやデザインがうまくマッチするものを選びましょう。

ノルディスク カリ12

出典:Amazon

火の粉に強いコットンと耐水性に優れたポリエステルを合わせた生地を採用しており、タープの下で問題なくたき火ができます。

テンマクデザイン ムササビウイング13ft. コットン”焚き火”version

出典:Amazon

コットン使用、自然素材特有の風合いを取り入れることのできるタープです。美しいカーブのデザインが特徴でタープ付近でたき火ができるので、夜中でも写真映えするサイトがデザインできます。

スノーピーク ランドベース6

出典:Amazon

独特のフレーム構造により広い空間の確保を実現しているスクリーンタープです。寝室とリビングを兼ねた広々とした居住空間を確保でき、プライベートで安心感のあるサイト作りができます。

ディーオーディー トリコロールタープ

出典:Amazon

トリコロールカラーの鮮やかな色合いが特徴のタープです。使いどころは限られそうですが、うまく使えばひと際目を引くおしゃれなサイトを作ることもできるデザインは一考の価値ありです。

キャプテンスタッグ キャンプアウトシリーズ クイックシェード

出典:Amazon

カモフラージュプリントが施されたおしゃれなタープです。ワンタッチタイプのタープなので手軽に素早く設営できることも魅力のギアです。

NEXT おしゃれキャンプにおすすめのテーブル5選