ワークマンのアウトドアブーツ・パンツがいまおすすめ!防寒最新モデルから定番まで紹介!

ワークマンの製品は2つの業態どちらもコストパフォーマンスが高いことが特徴です。「この価格でこれほどの機能性が備わっているの?」と疑問を抱いてしまうほど、コストパフォーマンスが良い高品質な製品ばかり取り揃えられています。

このコストパフォーマンスの良さは、ワークマンプラスの顧客単価が約3000円ほどであるというデータが表しています。抜群の保温効果を誇るウェアでさえ、2900円という低価格で購入することができます。他のアウトドアブランドとは比べ物にならない程の価格です。

専門メーカーに劣らないデザイン!

ワークマンプラスの製品はただ低価格なだけではありません。デザイン面でも他のアウトドア専門メーカーに負けないオシャレさがあります。作業着をメインにしているブランドが出しているとは全く思わないです。ここが、レディースの支持を集めている点でもあります。

作業着は地味な色の物ばかりのイメージですが、ワークマンプラスの製品は街中で私服として着用したとしても遜色ありません。「あの人オシャレなウェアを着ているな。」と感じさせるほど鮮やかな物もあり、カラーバリュエーションも豊富です。

ワークマンのおすすめ防寒アウトドアブーツ① 2018最新モデル

BB662 防寒ブーツ ラークス 2018年モデル

出典:楽天市場

このブーツは、防寒面でも抜群の機能性を備えていますが、同時に防水面でも非常に優れた機能性を備えています。靴底の部分から5cmまでの高さの部分が全て防水加工になっており、急な雨でもブーツの中が濡れるなどの心配はありません。

そして、ブーツの中がフリース加工になっているので、もちろん防寒ブーツとして抜群の使い心地です。また、ブーツの胴体をスリムな形にすることで、履いた時のフィット感が増しています。

BB582 防寒ブーツ ケベック 2018年モデル

出典:楽天市場

この防寒ブーツは、基本的なサイズがLサイズですが、この大きさにもかかわらず約260gという重量しかない軽量タイプです。そして、ワークマンが作業靴を作る時に培った技術「Wクッション」によって、使用者の足への負担を最小限に抑え最高の履き心地を実現しました。

また、スリッポンタイプのブーツですので、履くのも脱ぐのもとても手軽です。カラーバリュエーションも豊富で、一般的な長靴よりおしゃれなので、登山などのアウトドアでも十分使用することができます。価格も税込みで2000円程ですので、コストパフォーマンスも高いです。

PVC防水シューズ TC

出典:楽天市場

このブーツの特徴は、シンプルなデザインながらも機能性を備えており、一般的なハイカットブーツとしてタウンユースで使用することもできるカジュアルさを持ち合わせている、レインシューズであるという点です。

また、コストパフォーマンスも非常に高いです。カジュアルで機能性を兼ね備えた靴でありながらも、値段は1500円程という低価格で購入することができます。長靴やレインシューズを買いたいけどデザイン面も気にしているという方に、ぜひおすすめしたい製品です。

ワークマンのおすすめ防寒アウトドアブーツ② 定番モデル

NEXT BB592 防寒ブーツ バケイラ