ワークマンのアウトドアブーツ・パンツがいまおすすめ!防寒最新モデルから定番まで紹介!

このブーツの特徴は、様々なシーンで使用することができる機能性とデザインを備えていることです。ワークマンブーツの特徴である防水面は靴底から4cm加工されており、また防寒面でも、中綿が入っているので抜群の機能性です。

そして、重量も約250gと軽量です。さらに、ブルトップが大きめにつけられているので、素早く靴を脱いだり履いたりできます。靴紐はドローコードになっており、わざわざ縛らなくても引っ張るだけで良いです。このように、あらゆるシーンで対応できるようなブーツに仕上がっています。

BT672 防寒ブーツ スノーマス

出典:楽天市場

このブーツは、名前の通り雪が降り積もる場所でも最高の防寒性を発揮することができる長靴です。ブーツの入り口が冷気が入りにくい仕様になっているので、保温性はが抜群です。また、このブーツの胴体に「クロロプレーン」を使っていることで、無理な方向に曲がっても屈曲しやすいので、壊れることなく自然に対応してくれます。

そして、インソールはクッション性を重視して弾力EVAで作られており、「ハニカム構造」という技術によって通気性も大変良くなっています。デザイン面も他の長靴にはない柄とロゴが入っており、タウンユースでも使いたくなるようなおしゃれ感です。

BB602 防寒ブーツ ウィスラー

出典:楽天市場

このブーツの特徴は、アメリカの会社であるリアルツリー社から取り寄せた生地を使うことで、全体的に柔らかく履き心地の良さも実現させていることです。この柔らかさは、普通の靴ではあまりやってはいけない「踵を踏んで使う」という方法も可能にさせました。

また、スリッポンタイプのこのブーツの甲には、フィットベルトが装着されています。このベルトによって、一般的なスリッポンより心地よいフィット感を実現しています。値段も2000円程で、とてもコストパフォーマンスが高い製品です。

ワークマンのおすすめ防寒アウトドアブーツ③ レディース

女性用裏ボアEVA カラーワークブーツ

出典:楽天市場

このブーツは、裏ボアがブーツの中に施されているので、とても暖かく防寒性があります。またEVA仕様ですので、ブーツの重量がとても軽く履き心地も抜群で、クッション性が良く足への負担も軽減します。

そして、このブーツの特徴はデザインにあります。シンプルながらも丸みがあって可愛いシルエットと、シックでツヤ感があるデザインがとても良いです。このクオリティで値段も2500円程ですので、本当にコストパフォーマンスの良い製品です。

ワークマンのおすすめ防寒アウトドアパンツ① 2018最新モデル

HP0028 STRETCH マイクロウォームパンツ

出典:楽天市場

このパンツの特徴は、作業用品メーカーであるワークマンならではの耐久性をあげる技術をしっかり使われ作られていることです。激しい動きや引っ掻いた時も、伸びたり破れることも少ないです。伸縮性も自在で、私服としても作業着としても使うことができる強いパンツです。

また、膝の部分が「3Dムービングカット」という仕様になっています。この仕様により、無理にかがんだり膝に負担が大きい姿勢でも柔軟に対応してくれます。強くてカジュアルなパンツを求めているなら、この一着がおすすめです。

NEXT HP001C AERO STRETCH クライミングパンツ