釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選!バス釣りや渓流釣りも!

目次

釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|深浦湾

深浦湾は神奈川県横須賀市北部の入江です。ここは地形的に入り組んだ入江で、外洋からの海風の影響はほとんどありません。この入江の水深は浅く釣り物は小型です。初心者やファミリー向けにゆっくりと釣りをするのにオススメです。

深浦湾の魅力

深浦湾の特徴は何と言っても入り組んだ地形と水深の浅さです。深浦湾は奥に進むと広がっていく独特な地形で、満潮干潮時の潮の動きが活発で、海水はいつもフレッシュなので、魚の餌への食いつきがいいです。また絶え間ない潮の出入りによって、外洋の魚が入って来やすく、釣り物の種類が豊富なのです。

深浦湾でできる釣り

ここでできる釣りはチョイ投げ釣り、投げ釣り、穴釣り、ミャク釣りです。釣り物はメバル、カレイ、アナゴ、マゴチ、ハゼ、クロダイ、ハゼそしてスズキです。この湾で釣れる一番の大物はこのスズキです。

深浦湾のアクセス方法

公共交通機関で向かう場合、京浜急行「追浜駅」からバスで「田浦駅行き」に乗り、「深浦」バス停に降りて到着です。車で向かう場合、R16号「追浜駅前」交差点を左折、6つ目の信号を右折し到着です。もしくは国道357号線を道なりに南下すると到着です。

釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|真鶴港

真鶴港は神奈川県足柄下郡真鶴町、真鶴半島の奥にある比較的大型の港です。また駅からも一本道で行きやすいのでアクセスのしやすさ、そして水深があり潮の流れが活発で釣果が期待できる釣りスポットなので、釣り人からも人気です。

真鶴港の魅力

この港が釣り人に人気な理由はアクセスのしやすさ、そして港という強みです。港は船の往来があるため、概要と湾内の海水が常にかき混ぜられ、出し入れされ、海水がフレッシュで魚も活発なので食いつきが良いのです。真鶴港は堤防以外での釣りが禁止です。なので、釣り人は堤防から船の通り道に向けて釣りお行えば釣果が期待できるでしょう。

真鶴港でできる釣り

ここでできる釣りはチョイ投げ釣り、サビキ釣り、投げ釣り、エギング、フカセ釣り、そしてルアー釣りです。釣り物はメジナ、カサゴ、アジ、イワシ、シロギス、クロダイ、サバ、そしてアオリイカです。ただし立ち入り禁止区域もあるので、周辺状況に注意が必要です。

真鶴港のアクセス方法

電車で向かう場合、JR真鶴駅から県道739号線を道なりに下り徒歩20分で到着です。車で向かう場合、国道135号を熱海方面に走り、JR真鶴駅が見えてきたら真鶴前の信号を県道739号線に入り道なりに下っていけば到着です。
NEXT 釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|長井港