釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選!バス釣りや渓流釣りも!

目次

釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|国府津

国府津は神奈川県小田原市内東部にある砂利浜の海岸で、東京からは電車で1時間ほどでいけます。ここではヒラメやヒロギス、マゴチなど多様な魚と時に大物がかかることで人気の釣りスポットです。

国府津の魅力

国府津が釣り人に人気の理由としては、イナダやソウダガツオ、大型のサバなど青魚の大物を初めとして多様な魚が狙える、スポットが広範囲にわたっている、ショアジョギングの名所などが釣り人に人気の点で、そのため休日ともなれば釣り人でごった返すスポットでもあります。

国府津でできる釣り

ここでできる釣りとしては投げ釣り、ルアー釣りです。狙える魚はサバ、イナダ、シイラ、ソウダガツオ、ヒラメ、マゴチ、ホウボウ、シロギス、カワハギ、クロダイ、マダイなどが狙え、比較的大物に出会いやすいのも特徴です。

国府津のアクセス方法

電車で行く場合は、JR国府津駅から歩いて7分で到着です。車で向かう場合は、西湘バイパスを経由して国府津ICから250mほどで到着です。東名自動車道経由なら大井松田ICから国道255号線を進み、地方裁判所を左折します。小田原厚木なら二ノ宮ICから国道1号線を目指して走ります。

釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|根岸湾

根岸湾は神奈川県横浜市磯子区、磯子海釣り施設にいく途中にあります。周りは工業地帯で、近隣に釣り施設があるので、釣り客自体はまばらで、場荒れの心配もありません。さらに車も横付けできることも釣り人にはありがたく、またファミリーで釣りに来た時も便利な場所と言えます。

根岸湾の魅力

近くに磯子海釣り施設がありますが、釣れる魚はそこと大差なく、また釣り客も磯子海釣り施設に比べるとまばらなので、実は穴場スポットと言えます。また夜間の釣りも工業地帯のあかりによって魚が集まってくるのも魅力です。

根岸湾でできる釣り

ここでできる釣りとしては、投げ釣り、ウキ釣り、フカセ釣り、カゴ釣りです。狙える魚はキス、カレイ、クロダイやメジナ、そして夜には工場のあかりにおびき寄せられた小魚を狙うスズキやアジのいアタックすることもできます。

根岸湾のアクセス方法

電車でいく場合は、「JR根岸駅」または「JR磯子駅」で降り、そこから徒歩15~20分で到着です。車で行く場合は国道16号を南下し、磯子警察署前交差点を首都高湾岸線方面に右折し直進すると到着です。
NEXT 釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|三春町岸壁