釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選!バス釣りや渓流釣りも!

目次

釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|三春町岸壁

三春町岸壁は神奈川県横須賀市にあり、近隣にはうみかぜ公園や海辺公園など有名なスポットがあるため、比較的釣り客もまばらになっています。そのため釣り場を十分に確保することができ、場荒れの心配もなく、釣り人からは密かに人気を集めています。

三春町岸壁の魅力

三春町岸壁の利点は近隣の有名釣りスポットのおかげで、釣り客が集中せずに十分な釣りスペースが確保できることや、海に突き出た護岸もあるので、釣り初心者にも釣果が上がりやすい場所と言えます。

三春町岸壁でできる釣り

ここでできる釣りは投げ釣りチョイ投げ、サビキ釣り、ウキ釣り、フカセ釣り、カゴ釣り、ミャク釣り、そしてルアー釣りです。対象魚はイナダやソウダガツオ、アイナメ、クロダイ、メバル、シロギス、アジ、カレイが狙えます。ただし立ち入り禁止区域もあるため、周辺状況には要注意です。

三春町岸壁のアクセス方法

電車で行く場合は京急大津駅に向かい、そこから徒歩で6分で到着します。また、車で向かう場合は国道16号線沿いを横須賀方面へ走ると三春町岸壁に到着します。

釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|山下公園

山下公園は神奈川県横浜市にあり、観光スポット・デートスポット・おしゃれスポットとして知られている公園です。この公園は投げ釣りは禁止ですが、それ以外の釣り方法ならOKなので、周辺状況に配慮する必要がありますが、ここでは60cmクラスのスズキが釣れたりする絶好の釣り場です。

山下公園の魅力

この公園の魅力は海底環境が良く、魚が活発に回遊している点です。この場所の海底は砂地と砂泥地で、がれきが多少ありますが、海水によどみが少なく常にフレッシュな海水が流れ込み、魚は積極的に餌を食べます。なので、それなりに釣果が望める釣り場なので、釣り人の中には通い詰めるほどのリピーターがいます。

山下公園でできる釣り

この公園でできる釣りはウキ釣り、チョイ投げ、ミャク釣り、そしてルアー釣りです。釣り物としてはカレイやシロギス、ハゼの仲間、メバル、アイナメ、そしてスズキなどが狙えます。特にこの場所はルアー釣りでの釣果が見込めますが、投げ釣り禁止で周りには人が多くいるので、投げる際には周辺状況をよく見て行いましょう。

山下公園のアクセス方法

電車で来る場合は「元町中華街駅」が最も近く、下車したら徒歩3分で公園に到着できます。車で向かう場合は、首都高速狩場線山下町I.C、もしくは湾岸線新山下I.Cから出て5分ほどで公園付近に到着します。ただし、公園には駐車場がないので、周辺の有料駐車場を利用しましょう。
NEXT 釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|秋谷港