釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選!バス釣りや渓流釣りも!

「長時間の移動が大変」「明日仕事だから・・・」なんて理由で釣りを諦めていませんか?実は神奈川県は海釣り・バス釣り・渓流釣りを日帰りでできるスポットの宝庫なのです。今回は神奈川の釣りスポットを海釣り、バス釣り、タコ釣り、そして渓流釣り合わせてご紹介していきます。

この記事をかいた人

アウトドア関連、特にキャンプに関するおすすめグッズやブランド、アウトドアファッション関連が得意分野です。「次のキャンプにはこれを持って行こう」と思えるようなアイテム紹介やライティング、画像選びを心がけております。

目次

釣りを神奈川でしよう!

神奈川は東京湾と相模湾に面し、そして海底から陸にかけての地形がかなり入り組んでいるため多数の港や入江があります。東京から1時間足らずでこのような絶好の釣りスポットがあるのは神奈川県ぐらいです。

釣りの本場であり釣りスポットの宝庫、神奈川

神奈川県は海岸線が入り組んでおり、そして海底から東京湾沿岸にかけてせり上がるような地形は、多くの港と入江を生み出し、そこは絶好の釣りスポットとなります。また、京浜工業地帯の埋立地や橋脚などの水中構造物によって魚たちの良き住処にもなっています。まさに魚釣りに適したスポットの宝庫が神奈川県なのです。

神奈川はアクセスがしやすい

東京のバットタウンとしての一面もある神奈川県は東京からのアクセス、そして発達した交通網によって、どんな釣りスポットにも1時間足らずでいくことができます。車だけでなく公共交通機関でもアクセスしやすい、それが神奈川の釣りスポットです。
NEXT 神奈川はアクセスがしやすい