コールマンのレジャーシートを選ぶならコレ!全12種類を徹底分析!

レジャーシートと言えば、キャンプやハイキングでの利用はもちろんのこと、運動場での応援やお花見、秋の行楽にと便利に使える大活躍の一品です。今回は、そんなレジャーシートの中でも、人気の高いコールマンのレジャーシートについて紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアが好き。少しだけ自然という非日常に触れて、現実へと帰る感じが好き。そう感じるのは、幼い頃にキャンプへ連れて行ってもらえたからだと思う。星空を流れる風の音に心を奪われた夜の思い出は、幾つになっても、色あせずに血肉となって、受け継がれていくのだと思う。

コールマンレジャーシートの人気の理由

コールマンレジャーシートが人気の理由はいくつもありますが、特筆すべきは、その種類の豊富さです。時々の目的に合わせて、サイズ、デザイン、クッション性など、自分にぴったりのレジャーシートを選ぶことができます。

おしゃれでかわいい!

コールマンのレジャーシートは、それぞれのシーズンに合った使い方ができるように、季節に応じた色が豊富に取り揃えられています。自然に馴染むデザインを基調としながらも、自分らしさを表現できる多くの色合いは、その時の天候に併せて、コーディネートできてしまうと思えるくらいに、おしゃれです。

これは意外と重要です。アウトドアで使うことの多いレジャーシートですが、自分の部屋に並べるインテリアを選ぶのと同じように、自分のお気に入りのデザインで揃えられれば、気持ちが軽くなります。友人とのハイキングや、仲間の応援にも、自然と熱が入ることでしょう。

機能性に優れている

機能性に優れるコールマンのレジャーシートは、素肌に触れた際の手触りや、座り心地に関わるクッション性に配慮されて作られています。また、シーズンに応じて、防水性に優れる生地で作られたレジャーシートや、ふんわりとぬくもりを感じさせる素材を選んで、快適な時間を過ごせるように作られています。

種類が豊富

たくさんの選択肢があるというのは、それだけで嬉しいものです。お気に入りのレジャーシートを敷くことで作り出される空間は、家族や仲間たちと過ごした大切な思い出として、いつまでも色褪せることなく記憶に残るに違いありません。

持ち運びに便利

コールマンのレジャーシートは、コンパクトに折りたたんで、スマートに持ち運ぶことができるようにデザインされています。折りたたんだ際にも、綺麗に見えるように配色されたレジャーシートの可愛らしさは、びっくりするほどです。

様々なシーンで活躍できる!

ピクニックや運動会ともなると、お弁当作りにも気合いが入ります。コールマンのレジャーシートは、そんなイベントを盛り上げる様々なシーンで、縁の下の力持ちとして、お役に立つこと違いありません。

意外なところでは、自動車のトランクルームや、後部座席に敷いて使っても便利です。外出先や遠征先で、必要に応じてさっと取り出して、すっとしまえるお手軽さは、シーンを選ばずに重宝します。

コールマンのレジャーシート 「ミニサイズ」

出典:Amazon

大人2人が座って使える大きさとして人気の高いコンパクトサイズのレジャーシートです。丸く収めると、直径12cmの長さが33cmほど。そして、広げると長さが170cmに幅が90cmと、およそ1.5畳分の大きさになります。使い勝手の良い大きさであることに加えて、価格もお手頃のため、普段使いの商品としても高い人気があります。

NEXT コールマンのレジャーシート 「ミニサイズ」