釣り用靴おすすめ20選|バス釣り向けやオシャレなものも!

Amazonで見る

高次元グリップ性能のハイパーVソール使用。滑りずらく素晴らしいグリップ力で様々な場面で活躍します。スニーカーの様に軽々と履けてクッションもしっかりしているので動きやすさも最大の特徴です。

バス釣りにおすすめの釣り用靴:シマノ ドライシールド・ジオロック・ カットラバーピンフェルト シューズ

Amazonで見る

カットラバーピンフェルトソールで滑りずらく耐久性は抜群です。また、高性能防水透湿アッパーで一日中快適に過ごせ、脱ぎ履きもスムーズに出来る構造に。そしてBOAシステムでダイヤルを回すだけで楽々足にフィットして、紐が解けて踏んでしまう様な心配もありません。

バス釣りにおすすめの釣り用靴:Camel CROWN 登山靴

Amazonで見る

登山靴ですがその機能はバス釣りにも最高の機能ばかりです。とても柔らかい革素材で履きやすく、透湿性も高いのでずっと快適に過ごせます。靴底は防滑加工の深い溝の強いグリップで安心して岩場も移動でき、防水機能も万全の一足です。

バス釣りにおすすめの釣り用靴:ザ・ノース・フェイス トレッキングシューズ

Amazonで見る

Gore-Tex搭載で高い防水透湿機能を発揮します。また、動きやすく疲れづらいクッション性の高いソールで安定感を増し横振れを抑えます。見た目もお洒落で普段使いもでき、悪天候にも対応出来る優れものです。

バス釣りにおすすめの釣り用靴:アディダスハイキングシューズ Terrex AX2R GTX

Amazonで見る

ご存じスポーツメーカーのアディダスのトレッキングシューズですがその性能はかなりの信頼性。Gore-Texで防水透湿機能もありますが、ソールもTRAXIONアウトソールで安定感があり滑りにくく、スポーツメーカーならではの高いクッション性で動きをサポートします。バス釣りについて詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

釣り用靴おすすめ20選|オシャレな靴

釣りというと長靴や野暮ったい靴のイメージですが、今はオシャレで機能的で釣りにも日常にも使える靴が沢山あります。最近はインスタなどのSNSで写真を撮る機会が増え、人目が気になるのも否めません。オシャレな靴だとSNSアピールも自信をもって出来ます。

釣り用靴でもオシャレな靴はある

釣りはおじさん達の趣味で靴もダサそう。なんて思っている人もいるかもしれません。今はそんな事は全く無いんです。世間のオシャレさん達は日常でアウトドアブランドを着ている人が増えてきました。靴も同じく日常で履いていてもとてもオシャレな物が沢山あり、選ぶのに迷ってしまう程です。

オシャレな釣り用靴のおすすめ:ティンバーランドTimberland Field Boot

Amazonで見る

日常で履いても一目置かれる程にオシャレですが、シームシールド加工で足を常に快適にサラッと保ち、防水加工も万全です。また、ティンバーランド独自の加工法により長時間履いていても軽い履き心地で疲れにくい設計になっています。

NEXT オシャレな釣り用靴のおすすめ:コロンビアColumbia メテオミッドオムニテック