釣り用靴おすすめ20選|バス釣り向けやオシャレなものも!

Amazonで見る

Gore-Texでしっかりと防水してくれて、ソールはグリップ力が強いメガグリップアウトソールを使用してます。着脱しやすく、靴紐が解ける心配はありません。また、長時間履いていても疲れにくい反発力のあるインナーで足をしっかりとサポートします。デイリーユースにも使い勝手の良い一足です。

釣り用靴おすすめ20選|釣り具メーカー

アウトドア用靴など釣りにも使えておススメですが、やっぱり釣りをするなら一番押さえておくべきは釣り具メーカーの商品です。なんと言っても釣りの為だけに作られた物ばかりでなので、その工夫は様々です。釣りを知り尽くした釣り具メーカーの靴は、安心安全に釣りを楽しめて信頼の置ける事間違い無しの一足です。

釣り具メーカーの靴は釣りに特化した靴が魅力

釣りメーカーと言えばパッと思いつくのはシマノとダイワが多いと思いますが、それ以外にも工夫と使い勝手に定評のあるメーカーは沢山あるんです。釣りメーカーならでははの知恵と叡智で作られた靴はどれも信頼の置けるものばかり。オシャレなデザインの物も沢山あります。

釣り具メーカーのおすすめ靴:シマノ サーマル・スパイクブーツ

Amazonで見る

優れたエアー断熱ソールで底冷えする足元からの冷気を遮断し、常に足元を快適な温度に保てます。防水加工もバッチリで濡れたり冷えたりする心配から解放してくれます。クッション性もしっかりとあるのでブーツ特有の動き辛さも無く、疲れにくく安定感があるのが特徴です。

釣り具メーカーのおすすめ靴:シマノ ドライシールド・デッキラジアルシューズ

Amazonで見る

長靴が履きやすく進化した様な靴です。柔らかいソールでストレス無く動け、防水加工もしっかりとしているので波しぶきを浴びても濡れる心配はありません。強いグリップ力で滑りにくく安心快適に釣りを楽しめる一足です。

釣り具メーカーのおすすめ靴:がまかつフィッシングシューズ フェルトスパイク パワータイプ

Amazonで見る

滑りずらく磯場など不安定な場所でも強力なグリップ力を発揮します。靴幅は日本人に合わせたゆとりの形状で長時間履いていても窮屈にならず、ファスナーベルトで素早く着脱、フィットさせる事が出来ます。軽く動きやすくなっているので疲労感を軽減します。

釣り具メーカーのおすすめ靴:ダイワ フィッシングシューズ キュービックスパイクソール

Amazonで見る

ソルトウォーターショーアゲームにぴったりで、様々な場面で使い勝手が抜群です。キュービックスパイクで強力なグリップ力を発揮して防水機能もあり、一年を通して活躍します。また、幅広設計で足に負担をかけず、軽い作りで非常に疲れにくく出来ています。

釣り具メーカーのおすすめ靴:ダイワ ルーズフィットシューズ キュービックラジアルソール

Amazonで見る

タウン使いも出来るカジュアルさに防水加工施してあります。しっかりと足首をホールドし、キュービックラジアルソールで岩場でもしっかりとサポートするグリップ力を発揮します。クッション素材も良いので軽い履き心地でストレス無く釣りを楽しめる一足です。

どんなシーンでも靴選びは重要

釣りは楽しい反面、いつも危険が潜んでいます。非常にエキサイトする場面も沢山あり、ついつい急いでしまったりも。楽しい釣りも事故があってからでは遅いのです。いつでも楽しくいたいからこそ、靴は命を守ってくれるアイテムと心得て万全の態勢でしっかりと場面に合わせた靴選びを心がけましょう。

バス釣りについての記事はこちら

釣りのオシャレアイテムの記事はこちら