釣りガールになろう!おすすめの服装や道具をご紹介

奥多摩の大自然に囲まれたこちらの釣り場は、下流・中流・上流と3つのエリアに分かれており初心者や上級者まで幅広く楽しむことができます。河原でバーベキューをすることもできるので釣った魚をその場で食べることもできます。春はツツジ、秋は紅葉と自然の移り変わりを感じながら釣りを楽しめます。

【主に釣れる魚】ニジマス(時期によりヤマメ・イワナ)

【営業日】1月3日~12月25日(3月~11月は無休営業)
定休日:12月26日~1月2日
入漁時間:午前7時20分~午後4時(放流時間、午前9時と午後1時)

【住所】東京都西多摩郡奥多摩町大丹波114  TEL:0428-85-2235 FAX:0428-85-1510

釣りガールにおすすめなスポット(関西)

関西地方ではどんなスポットがあるのでしょうか。おすすめのスポットをご紹介します。

海釣り公園とっとパーク小島/大阪・多奈川駅

とっとパーク小島は道の駅を併設した海釣り公園です。桟橋には日陰や雨の日でも濡れないような釣りスペースもあり、救命具の無料貸し出しなど女子でも安心して釣りを楽しむことができます。桟橋の上には魚の模様のかわいい食堂とレストハウスもあるので、インスタ映え間違いなしです。

【主に釣れる魚】マダイ・チヌ・スズキ・ヒラメ・マコガレイ・メバル・イシダイ・カワハギ・ウマヅラ・アジ・タチウオ・ハマチ・メジロ・マダコ・アオリイカ

【営業時間】3月~11月:午前6時~午後8時 12月~2月:午前7時~午後6時

【休園日】毎週金曜日(祝日の場合は営業) 12月31日~1月2日

【住所】大阪府泉南郡岬町多奈川小島455-1 TEL 072-447-5126

南あわじ市丸山海釣り公園/兵庫県南あわじ市

兵庫県南あわじ市にある丸山海釣り公園は弁天島の周辺にある桟橋から釣りができる海釣り公園です。釣り場も整備されており、無料の駐車場も完備してあります。何よりも景色がとても綺麗なので、景色を眺めながらのんびりと釣りを楽しめます。時には大物に出くわす時もあるので、スリルも十分味わえます。

【主に釣れる魚】メバル・マダイ・チヌ・アジ・ハマチ・カレイ・スズキ・カワハギ・アイナメ・メバル・サバ・イシダイ・アオリイカ

【営業時間】5~8月: 6:00~19:00 9~11月: 7:00~17:00 12月~4月:8:00~17:00

【休園日】毎週水曜日(祝日の場合は翌日が休園日) 年末年始

【住所】兵庫県南あわじ市阿那賀丸山 TEL:0799-39-0399

いこいの里久多キャンプ場/京都府京都市

こちらは基本的にキャンプ場がメインになりますが、自然に囲まれた川で釣りを楽しむこともできます。初めから釣りと張り切っても釣れなければ途中で心が折れてしまったりという事もなきにしもあらずです。何か他の楽しみも加えてあげることによって釣りの楽しみ方も変わって行きます。友達や家族とわいわい楽しみながらできるので、視点を変えて釣りを楽しむのもおすすめです。

【主に釣れる魚】アユ・アマゴ

【キャンプ場利用可能期間】4月下旬~11月末

【住所】京都市左京区久多川合町6

釣りガールになろう!有名な釣りガール

最近では、釣り番組や雑誌の釣り企画などでも釣りガールを見かけることが多くなってきました。メディアに出るようになると釣りガールの知名度も上がり、あこがれの釣りガールのように上手になりたいと目指す女子も増えてきています。こちらでは有名な釣りガールをご紹介します。

釣りガールとは

釣りガールとはその名の通り、釣りが好きな女性の事を指します。根っからの釣り好き女子がインスタグラムやブログなどでお洒落に可愛く釣りの楽しみを紹介するようになり、現在では男性より釣りに熱中している釣りガールもいるようです。

有名な釣りガール①児島玲子さん

現在、タレントとプロ釣り師として釣りガールの中でも人気が高い方が児島玲子さんです。釣り未経験だった児島さんですが、テレビ番組出演をきっかけに釣りデビューしました。釣りガールの先駆者といっても過言ではないです。

テレビや釣り雑誌でも見かけることも多く、女性ながら男性顔負けの釣りの腕前を持っているのも人気が高い理由の一つです。また、児島さんのオフィシャルサイトでは釣った魚のレシピが紹介されていたりと、多彩さも憧れます。

有名な釣りガール②冨士木耶奈さん

25歳という若さで釣りガールとして人気が高いのが冨士木耶奈さんです。冨士木さんは釣り歴23年と驚きの経歴を持ち、年間300回も釣りに行ってしまう釣りをこよなく愛する釣りガールです。

さまざまなジャンルの釣りにもを楽しみ、アメブロやTwitter、Facebook、インスタグラム、YouTubeなど多くのメディアで情報を発信してくれいています。可愛い冨士木さんですが、自分の身長ほどの大物を釣り上げてしまう力強さも魅力です。

女性だって十分釣りを楽しめる

今までは釣りに対して、「おじさん臭い・エサが気持ち悪い」などの理由で釣りから避けていた女子も多いはずです。でも、見方を変えてみましょう。友達とお洒落をして旅行気分で釣りを始めるなど、スタート地点を変えることで釣りに対して別の見方ができるはずです。

釣りは私たち人間を自然へ返してくれるという魅力もあります。毎日、何かとストレスのある社会の中で生きているのが現実ですが、釣りという自然とのふれあいに癒されることは間違いありません。

釣りガールに関する記事はこちら

アングラーズアイドルに関する記事はこちら