グラウンドシートは、テントの設営前にテントの設営目安として地面に敷いておきましょう。インナーマットは、インナーテントの設営が完了したら、その内部へ敷きます。
メッシュシェルター
こちらのシェルターは専用のトンネルを使用することによって、アメニティドームとの連結が可能になります。もしもテントの居住空間が少し狭く感じたり、リビングスペースを広くしたいと思ったときに、拡張するためのギアがあるのは非常に便利ですね。
メッシュシェルターの使い方
メッシュシェルター自体はそのままオプションパーツとして使うことが可能ですが、別売りのトンネルを使用することで、外気に触れることなくシェルターとテントを繋ぐことができます。メッシュシェルターの購入を考えている方はぜひトンネルの購入も検討してください。
通販サイトにはオプション込みのセット販売あり
公式サイトでのセット販売は行われていませんが、Amazonや楽天などの通販サイトを検索すれば、通常はセット販売されていないアイテムがセットでまとめて購入することができる場合があります。必要なオプションやギアを逐一買い揃えるのが面倒だという人はこうした通販サイトでのセット販売を利用するのも一つの手です。
スノーピークアメニティドームMが壊れたら
スノーピークの製品が破損・故障した場合にはまずスノーピーク社に連絡しましょう。「スノーピーク保証」という独自の保証形態を採用しているスノーピークでは、自社製品の品質に責任をもって対応してくれます。
無期限のスノーピーク保証
「スノーピーク保証」という保証をご存知ですか?スノーピークの製品には保証書が一切付属していません。スノーピーク社では「メーカーが自社の背商品の品質に責任を持つのは当然」という理念のもと、スノーピーク保証という独自の保証を提供しています。
長い期間に渡りユーザーに使われるように作られた製品の品質に対する誇りと責任の表れといえるでしょう。製造上の欠陥が原因で製品の機能が損なわれた場合には無料で修理、交換をしてくれます。
まずはスノーピークに連絡を
もし、スノーピークの製品の機能が損なわれるような事態があった場合には、スノーピークに連絡を入れるか、ディーラーに持ち込みましょう。当然、保証書は必要ありません。スノーピーク社は、自社の製品を愛しているからこそ責任をもって対応してくれます。