スノーピークアメニティドームM大解剖!初心者にも家族キャンプにも最適の理由は?

設営の方法は、インナーテントを広げて2本の黄色いフレームエンドのフレームを黄色いスリーブにX字に通し、立ち上げるだけ。女性や小学生の力でも楽に立ち上げることのできる簡単設営で、1人での設営も十分可能です。

インナーテントを自立させることができたら、緑色のフレームを同じくスリーブに通しフレームの両橋にピンを差し込めばインナーテントが完成です。フライシートを上から覆いかぶせたら、残りの色のついていない前室用のフレームをスリーブに通し、両端にピンを差し込めば設営終了です。

対応部分の色分けで迷わない

アメニティドームの設営のしやすさは、設営方法がシンプルなだけではありません。フレームエンドの色がそれぞれのスリーブの色と対応しており、説明書などがなくても直感的に設営することができます。

インナーテントとフライシートのテープも同様に色分けされており、迷わずに組み合わせられます。フレームがそれぞれロープでつながっているため無くす心配もないなど、細部の工夫にスノーピークならではの配慮が見受けられます。

設営を動画で確認

テントの実際の設営を動画で確認すれば、キャンプをしたことのない人にもわかりやすいほどシンプルな設営方法であることがご理解いただけると思います。動画を見た後に実際に設営に取り組めば迷うことなく設営することができるでしょう。

NEXT ファミリーキャンプに最適なサイズ