ダイワモバイルパックはコンパクトに持ち運べる!気になるインプレを全種類一気に紹介!

特徴

このモデルの大きな特徴は、全モバイルパックの中で一番の長さと、優れた遠投性と強いバットにあります。この特徴ゆえにメタルジグなどの重いものでも軽々と飛ばすことができます。岸や堤防から投げても遠くに飛ばせるため、狙える範囲や獲物の種類が格段に上がります。

インプレ

昨日早速使ったのですが、30gのジグがシュー!っと!気持ちよく飛んでいきます!飛距離的には5m~10mは余計に飛んでると思われ・・。サゴシ、シーバス、マゴチ、ヒラメの大場所ルアーゲームに気軽に持ち出せるいいロッドだと思いますね。(引用:AMAZON)

967TMHSのインプレとしては、その力強さが挙げられます。その力強さゆえに、遠投性の高さが発揮されます。その遠投性の高さを示すものとして、上記のレビューのように30gのルアーを5m〜10mほど飛ばせます。ジグの上限としては、50g程度まで使用可能で、オモリ仕掛けなら10〜12号まで使用可能です。

【ダイワモバイルパック564TULS】スピニングモデル

Amazonで見る

続いては、564TULSについて紹介します。スピニングモデルです。スペックは次の通りです。ロッド(釣り竿)タイプ:トラウトロッド スピニング、全長:1.68m / 仕舞:52cm、全長:1.68m、自重:83g、先径:1.3mm / 元径:8.5mm、ルアー重量:0.8-7g、対応ナイロンライン:2-6lb、カーボン含有率:92%

特徴

564TULSの大きな特徴としては、トラウトロッドという点です。その他にもメバリングにも対応しています。トラウトやメバリングには、繊細さと操作性を求められます。そして、そのような小さい獲物を狙う場面においては、最大限の能力を発揮することができるロッドとなっています。

NEXT インプレ