ニジマス釣りをしよう!初心者におすすめの仕掛けや釣り堀をご紹介!

続いては茨城県にある「高萩ふれあいの里フィッシングエリア」です。趣味で釣りをしていて長い人も初めて釣りをする初心者の人でも一緒に楽しむことができます。また釣った魚はある程度持ち帰りも可能です。

高萩ふれあいの里のアクセス

住所は高萩市上君田1791、釣れる魚は主にニジマスを始めとしてイワナ、イトウなどとなっており、料金は大人なら4,000円、未就学児の方や女の方は3500円になります。営業期間については年中無休なので、冬でも釣りができます。

ニジマス釣りができる釣り堀:関西

関東圏のニジマス釣りを行える施設に続いて、関西にあるおすすめの釣り堀場所をご説明していきましょう。関西にも関東に負けず劣らずニジマス釣りを楽しめる施設があり、その場で料理をして食べられたりと子供連れでも楽しめるでしょう。

あゆ公園

1つ目は兵庫県の「あゆ公園」です。あゆのつかみ取りなどがメインで楽しむことができる場所となっていて、釣り堀では釣れマス釣り場というマス釣り専用の場所があり、竹竿等をレンタルしてニジマス釣りを行えます。魚を釣れたら数百円で塩焼きにできます。

あゆ公園のアクセス方法

アクセスは兵庫県養父市大屋町加保582、車なら養父ICから15分ほど、料金に関しては竿を一本レンタルで借りるのに1940円、1本で5匹まで釣ることができます。釣りが可能な期間は春から梅雨の季節になるまでと、秋の初めから終わりごろまでになります。

NEXT 千早川マス釣り場