スノーピークのランタンの魅力を徹底解剖!コールマンのランタンにも負けない

マントルはランタンの発酵部分のパーツです。一度「空焼き」という作業をして白い灰状になるまで焼き付けることでしっかりと発光するようになります。点火部分にマントルが触れてしまうとマントルが破損する原因にもなるので、予め袋状にて成形しておくことも重要です。

また、ランタンのマントルは基本的には消耗品なので、安く購入することができますが、一度から焼きしたマントルは非常にもろく簡単に壊れてしまいますので要注意です。

キャンプをより楽しくおしゃれにするランタン

慣れないうちはどうしても点火作業に手間取ってしまうランタン。しかし、夜のアウトドアは、ランタンの灯りなしでは成り立ちません。何より、ランタンが発する心地よい優しい灯りは、心を癒してくれて穏やかな夜の時間を過ごすのにピッタリ。

夜のキャンプサイトを彩る数々の柔らかなランタンの光は、キャンプの醍醐味でもあり、キャンプをより楽しくするための大事なアクセントでもあるのです。

スノーピークのランタンは、ガスランタンとLEDランタンの2種類!

ランタンには、ガソリンタイプ、LEDタイプ、ガスタイプの3種類が存在しますが、スノーピークから発売されているランタンのモデルは、ガスタイプとLEDタイプの2種類のみ。

ガソリンタイプのランタンは点火作業やメンテナンスなどに慣れが必要になるので比較的玄人向けのアイテムとなっているため、スノーピークのランタンはキャンプ初心者でも気軽に扱えるような便利な商品がそろっています。

ガスランタン

ガソリンランタンと同じく燃料を燃焼させることによって光を発生させるタイプです。ガソリンラタンと違い「ポンピング」作業がないため点火にかかる時間は短めです。

アウトドア専用のOD缶のカートリッジをつけ、マントルを「空焼き」して、点火ボタンを押して着火することができるので、ガソリンタイプのような火のぬくもりをしっかり感じながら、より手軽に点火することができるのがポイントです。

NEXT LEDランタン