キャンプギアや車をステッカーで飾ろう!自作の手順も教えます

キャンプと言えば自然に溢れた場所で美味しい料理やお酒を飲んで非日常を味わうということを想像させますが、実はそれ以外でキャンプを楽しむ方法があります。それはステッカーです。ステッカーを貼るメリットや楽しみ方、自作方法についてまとめましたので見ていただけると幸いです。

この記事をかいた人

釣りやキャンプなどのアウトドア大好き人間です みなさんの役に立つ情報をどんどん発信していきます どうぞよろしくお願いします

キャンプ気分をステッカーで盛り上げよう!

自然の大地でキャンプを楽しむこと自体、とても楽しいものですがキャンプ道具にステッカーを貼ることでより一層、キャンプを楽しむことができるのです。ステッカーを使いこなすだけでワンラックアップのキャンプを味わうことができるのです。

キャンプ道具にステッカーを貼るとこんなにカッコいい!

通常なんでもないキャンプ道具がステッカーを貼るとビンテージものへと早変わりし、一層味の深いキャンプ用品へと変貌していきます。ステッカーはキャンプを引き立てる必須アイテムとなるのです。

見た目だけじゃない!ステッカーを貼るメリット

ステッカーを貼るメリットは、見た目以外にもいろいろなメリットがあることをご存知でしょうか。見た目だけでないメリットについて詳しく説明させていただきます。

キャンプ道具の盗難・取り違えを防止できる

キャンプ場にはたくさんのサイトがあります。つまり、多くの人が集まる場所です。そんなキャンプ場でキャンプ用品が取り違えたり、あるいは盗難なんてこともあると思います。そんなときに活躍するのがステッカーなのです。

なぜならキャンプ用品にステッカーを貼っておくと同じものでもすぐ自分のものであることがわかります。特にオリジナルステッカーの場合は一目瞭然なのです。

キャンプ友達作りのきっかけになる

キャンプ用品にステッカーを貼って置くと同じステッカーを持っている人や同じ種類のステッカーを持っている人同士が自然と親近感が湧いてきて、自然と会話が弾むなんてこともあります。

さらに会話が弾んで一緒にキャンプへ行くようなことにも発展します。つまり、ステッカーはキャンパー同士の橋渡し的存在になり、キャンプの友達作りのきっかけになるアイテムなのです。

ステッカーの楽しみ方①キャンプ道具に貼ろう!

キャンプに持っていくものに実際にステッカを貼ってみよう!どんなキャンプ用品にステッカーを貼るとどんな楽しみが味わえるかについて説明させていただきます。

コップにステッカーを張る

キャンプでのコーヒーはとても美味しく格別なものです。特に朝のコーヒーは体が芯から暖まり、気持ちを落ち着かせるのに最適です。そんなコーヒーを飲むカップにお気に入りのステッカーを貼ると美味しさも倍増します。

コーヒーだけに限らずどんな飲み物を飲んでもステッカーを貼ったコップで飲むと一味違う雰囲気が味わえますので試してみてはいかがですか

クーラーボックスに貼る

NEXT クーラーボックスに貼る