ジャッカルロッドのおすすめ21選!シリーズごとに紹介します!!

バスの他に、鯛ラバ用、タチウオやエギング用、テンヤ用など、様々なロッドがあります。それぞれ目的の魚に合わせて、メーカーを揃えてカッコ良くコレクションしてみてはいかがでしょうか。

ジャッカルロッドシリーズ紹介

それぞれの種類のロッドの対象魚や特徴をご紹介します。こちらを参考に、購入の検討をしてみてはいかがでしょうか。

BPM

スタイリッシュに釣りを楽しみたい、でも性能面での妥協はできない、バスだけでなく、他魚種の釣りも楽しみたい、という方にオススメのベイトキャスティングのシリーズです。

モデルは専用ロッドケースが付属し移動もカッコ良く演出してくれる赤系の2pieceModel、黒基調に赤を差し込んだ定番のBasicModel、大物釣りに適した黒でシンプルなStrong Power Model、ビックベイト釣りに適したオレンジ色のBig Bait Modelがあります。

Nazzychoice

ナマズゲームに適したロッドで、心地の良い操作性と遊び心を散りばめたデザインを施したシリーズです。色はクリーム色でポップでオシャレです。ルアーを狙い通りにキャストしたい!ナマズにしっかり掛けたいという場合はこちらのシリーズをオススメします。

BIN-BINstick

鯛ラバに適したロッドです。各地のフィールドで実釣経験と昨今のスタイルを踏まえてラインナップされた商品なので、初めての鯛ラバ用として持っていても良いです。鯛以外でも、場面によって使い分け可能です。グリップ部分以外は細く、黒地に赤文字のデザインがシャープです。

青帝・鯛夢

ひとつテンヤで、マゴチや鯛を狙うのに適したロッドです。高い根掛かり回避性能により、底取りしていても安心です。底で頻繁にしゃくると上手くルアーや餌が動き、繊細な操作が得意とします。黒を主体にグリップ部分は握りやすい素材でクールなデザインです。

ANCHOVY DRIVER

タチウオテンヤに釣りに適したロッドです。糸絡みのトラブルを極力減らし、手首の疲労をも軽減させます。テンションが抜けにくく、バレを軽減させ、食い込みの良さを実現します。ブラックで紫の差し色が光る、シンプルなロッドです。

BRS

湾や浜、河川などのショア釣りに適したロッドです。シーバス、タチウオ、黒鯛、サバなど、豊富な魚をターゲットにすることができます。どの場所でどんな道具を使用したら良いかわからない、という場合はこのロッドを使用すれば間違いなしです。こちらもブラックのシンプルなロッドです。

EGGARM

根魚を釣るのに適したロッドです。穴に潜むカサゴやメバル、ソイなどの根魚をターゲットとし、根周りを効率よく攻めることに特化しているため、初心者の方でも簡単にルアー釣りを楽しむことができます。カラフルでスポーティーな色合いで、可愛いデザインです。

SCADWALL

アジをターゲットとしたアジング専用ロッドです。まるで指先で糸をつまんでワームなどの餌を操作しているかのような繊細な操作性でダイレクトな感覚をもたらします。少しのあたりも見逃さず、アジを瞬時にキャッチアップできます。ブラックに白赤文字のデザインです。

T-CONNECTION

遠投釣りに適したロッドです。こちらは硬すぎないようにしているため、魚をかけた後はバラしを軽減し、パワーで起きから強引に素早く魚を引き付けることができます。グリップ部分がコルク地のような材質でソフトで握りやすいデザインです。

NEXT おすすめジャッカルロッド:BPM