ジャッカルロッドのおすすめ21選!シリーズごとに紹介します!!

ブラックバス釣りのイメージが強いジャッカル。釣り具店に行くと様々なメーカーのロッドが売られていて、一体どれを買ったら良いか迷ってしまいます。今回はジャッカルロッドのシリーズや選び方についてご紹介していきます。

この記事をかいた人

釣りやキャンプなどの記事を書いています。子供の頃から海の近くに住んでいて、アウトドアな遊びが大好きです!

ジャッカルロッドとは

様々な釣り具メーカーでロッドを開発しています。このメーカーはルアーの他にもロッドが有名で、個性的でおしゃれなデザインとその性能が高評価で非常に人気があります。メーカーの特徴や種類などについてご紹介してきます。

株式会社ジャッカルについて

株式会社ジャッカルは、釣り用品の企画、開発、販売などを手掛けている日本の釣り具メーカーです。滋賀県大津市の琵琶湖畔に本社を置き、中でもブラックバス釣りのルアーフィッシング用品に特化し多様な製品を展開しています。

国内外問わず、フィッシングファンから安定した支持を得ておりましたが、さらにシマノとの業務提携を行ったことにより今後の業務拡大が見込まれています。

ジャッカルの魅力

徹底的に釣り人の心をつかむような斬新なアイディア商品に溢れており、初心者でも身近に釣りを楽しむことができるガイドサービスもプロデュースしています。また、商品を使用した遊び方の提案もされており、釣り意欲を掻き立てるような展開をしています。

また、有名釣りYoutuberとの提携して商品紹介もされていることから、釣りをしたことがない初心者もまずはジャッカル商品を、と人気があります。

ジャッカル商品紹介

主に重点を置いているのがルアーで、ロッド、ラインやシンカー、釣服などのアクセサリー類を展開しています。ルアー、ロッドに関しては目的の魚に合わせて多様な商品が開発されており、その種類も多くあります。

ジャッカルロッドの魅力

ルアーが主流のジャッカルですが、ロッドも良性品ばかりで釣り人たちから支持を得ています。特徴など、ご紹介します。

ジャッカルロッドの人気の理由

バスフィッシング界では一番人気と言われるほど、ブラックバスやトラウト、ソルトを中心とした釣り具がつくられておりましたが、シマノと業務提携してから、さらに進歩し始めたとも言われています。目的に合わせた用途でロッドが選ぶことができ、メーカーロゴやデザインもかっこいいと人気です。

バス釣りに関しては詳細の記事がありますのでご参考ください。

ジャッカルロッド特徴

主にルアーフィッシングに適したロッドが豊富なシリーズで発売されています。各ロッドのデザインがブラック基調なのに関わらず、個性的でとてもカッコ良く、初心者向けでも扱いやすく比較的低価格なロッドもあり、気軽に手を出すことができます。

ジャッカルロッドは種類が豊富

NEXT ジャッカルロッドは種類が豊富