コールマンエクストリームクーラーボックスは選んで損なし!?

発泡スチロールを使ったタイプのものとは違い、発泡ウレタンやアルミニウムを使用した設計で、内容物をしっかりと冷やしてくれることが魅力です。数日間にわたる連泊キャンプの場合は、長期間高い保冷力を発揮するクーラーボックスが必要になるのでエクストリームシリーズがおすすめ。

容量・バリエーション

さまざまなキャンプシーンや人数に対応できるように、さまざまな容量バリエーションが用意されています。また、容量が大きなものになると持ち運びがしにくくなってしまうので、ホイール付きの製品もあり、移動の際に非常に便利な使用になっています。

コールマンのクーラーボックスと他ブランドとの比較

コールマンのクーラーボックスは、他のブランドの製品と比較しても高品質。シンプルでありながらも、ユーザーの利便性を考えたデザインは老舗ならではの貫録を漂わせます。下記では、ほんの一部ではありますが、比較用に他ブランドの紹介をさせていただきます。

イグルー

アメリカでNo1のシェアを誇るクーラーボックスメーカーです。独自開発された冷却機能、「ウルトラサーモ断熱材」を使用した冷却性能で、高いクオリティと比較的安価な価格帯を実現しています。

高性能でありつつもリーズナブルな価格設定のクーラーボックスで、カラーバリエーションも豊富です。日本製のものとは異なるアメリカンなテイストの色合いが特徴です。本体はプラスチック製で断熱材も軽量ですので、持ち運びに便利なアイテムです。

ダイワ

釣り具総合アウトドアメーカーとして有名な日本ブランドです。釣りの専門ということで、釣行シーンを想定した様々なノウハウをもとにして機能的なクーラーボックスを数々作り出しています。

肩に担ぎ、移動することを想定したデザインで軽量、釣り上げた魚の鮮度をキープするために保冷力が高いことが特徴。医療において、血液や臓器を運搬する目的でも使用されるほどの、世界に認められる性能を持つアイテムを生み出しています。

NEXT スノーピーク