スノーピーククッカーおすすめ11選!素材や用途に合わせた選び方を!

「スノーピークソロセット焚」も「スノーピークアルミトレック」と同じアルミ製なのでご飯を炊くのに向いています。内側には「スミフロン加工」がされているため、ご飯がこびりつきにくくなっていて使用後の後片付けもラクに出来るのも嬉しい特徴です。目盛りのついたフタは計量カップとしても使うことができ、ご飯を2合まで炊くことができます。

スノーピークヤエンクッカーの特色とおすすめ

充実した収納力があり、調理をするのに必要なガスバーナーやターナー、レードルなどをすべて収納することができます。登山に持って行きやすい軽量型の鍋です。

ヤエンクッカーとは

2015年に発売された、使いやすく山行グループ調理を楽しむことができる浅型のクッカーで、違う大きさの鍋を重ねられるのもヤエンクッカーの人気の理由です。素材はアルミ素材にフッ素加工が施されています。

スノーピークヤエンクッカー おすすめ2選

ヤエンクッカー1000

出典:Amazon

重量390gのフライパンのセットで、1泊2日の調理器具(ヤエンシリーズの「ヤエンストーブレギ」と「ギガパワーガス110缶」が2個)を収めることが出来る上、鍋とフライパンがコンパクトにスタッキング収納ができます。着脱式のハンドルなので熱くなりにくく、シンプルなデザインです。フタはシリコン製のつまみ付の湯切りが出来るタイプとなっているので熱くなく、パスタなどの麺類を茹でることもできます。これ一つで煮る・茹でる・焼くの調理をこなすことの出来るセットです。

ヤエンクッカー1500

出典:Amazon

クッカーのフタは湯を切ることの出来るフタが付いており、フライパンのセットで、1000タイプよりも容量の大きいタイプです。1000タイプと同じに軽くて、重量は520gという軽さです。1人のキャンプ~3人程のキャンプ料理を作ることができる大きさです。ヤエンクッカー1500はヤエンストーブナギとギガパワーガス250缶2個が収められ、高い汎用性と利便性を兼ねそろえたセットです。

NEXT スノーピークチタンクッカーの特色とおすすめ