アウトドア用財布25選!アウトドアには専用の財布があると便利

1975年に辰野勇、真崎文明、増尾幸子と共にモンベルを設立しました。機能美と軽量と迅速さをコンセプトに商品開発をおこなっています。アウトドア総合メーカーとして知らない人はいないほど世界的に愛されているメーカーでしょう。

スリムワレット

Amazonで見る

価格は990円。サイズは10×12㎝です。素材は330D・ナイロン・リップストップ(ウレタン・コーティング)で重量は25gです。小銭入れは中身が確認しやすいメッシュ地でストラップなどを装着できるループ付きです。

アウトドアにおすすめの財布25選!④「スーパークラシック」

スーパークラシックは、南 和繁がデザインするabrAsus(アブラサス)の「薄い財布」や「小さい財布」などや、「ひらくPCバッグ」「かわるビジネスリュック」などを取り扱っており、ただ目新しさを目指すのではなく、10年後のクラシックを目指して作られた会社です。

薄い財布アブラサス

Amazonで見る

価格は14,950円です。サイズは9.8×9.5×0.7㎝で重量は50gです。アブラサスがオーダーメイドした、国内で加工・仕上げをした牛革を使用しています。「小さい財布」とともにグッドデザイン賞にも受賞された「薄い財布」は、カードを5枚、小銭を10枚、お札を10枚入れても厚さが13mmほどしかありません。パズルのように不必要な部分をくりぬき、カードとコインが重ならないような設計にしているからこそ実現した薄さです。コインは並べて入れられ15枚収納できるサイズに設計されています。

アウトドアにおすすめの財布25選!⑤「グレゴリー」

グレゴリーとはウェイン・グレゴリー氏が1977年に設立した、デイバックで有名なメーカーです。フィッティングが何よりも重要として、人間工学に基づいた機能的な商品を開発しています。グレゴリーの代表的なデザインには迷彩柄や花柄があり、財布にも同じデザインのものが販売されています。

クラシックワレット

Amazonで見る

価格は2,700円。サイズは9×12.5×2㎝です。素材は420Dパッククロスナイロンです。上の写真の裏面が小銭入れでマジックテープを外した内側にカード入れと札入れになっています。カードポケットが6か所あり、運転免許証や保険証などのほかにも余裕をもってカードを入れることができます。

アウトドアにおすすめの財布25選!⑥「ノーマディック」

出典:Amazon

ノーマディックとは1979年に設立した日本の生活雑貨の企画・生産・販売をおこなっている会社です。どこにでもあるような商品ではなく、独自のテーマをもって商品開発をおこなっています。機能・デザイン・価格のバランスを意識した商品を提供している30年以上愛され続けているメーカーです。

三つ折り財布 MM52

Amazonで見る

価格は2,916円です。サイズは9.5×13×3㎝です。素材は450Dポリエステルオックスに1300Dナイロンです。留め具はマジックテープではなくボタンとなっています。キーリング付きです。従来のコンパクト財布より一回り大きくなって新登場しました。メッシュの仕切りの付いたお札入れに領収書などを入れられる収納ファスナーポケット、カードは5枚収納可能です。1枚目の写真の裏側に小銭入れポケットがついており、大きく口が開くので小銭が取り出しやすいです。

アウトドアにおすすめの財布25選!⑦「チャムス」

チャムスは1983年にアメリカで生まれたアウトドアブランドです。身に着けていて楽しく明るい気持ちになるような、アウトドアカジュアルブランドとして有名です。ブービーバードという可愛らしいキャラクターもいます。

ボーズマン スナップ ウォレット

Amazonで見る

価格は4,104円です。素材は500Dナイロン、サックス、デニムブルー、ポリエステルです。外側にはマチ付きの小銭入れがあり、内側にお札入れ、6枚のカード収納とそのほかにポケットが2つとキーリング付いています。チャムスのクラシカルなシリーズ、ボーズマンの財布です。マットな質感にシックなカラーリング。タグにはチャムスがUSAで生まれたころの旧タグを使用しています。

NEXT アウトドアにおすすめの財布25選!⑧「コロンビア」