コールマンのキッズリュックは使いやすくて人気!通学からキャンプまでおすすめ11選をご紹介!

成長に伴い自然と必要となってくる子供のリュックですが、コールマンのキッズリュックは安全な機能とアウトドアブランドならではの素材で初めてのリュックにもぴったりです。デザインも豊富で人気のあるコールマンのキッズリュックについてまとめました。

この記事をかいた人

ヤマゴモラーの祖父、ヤマノボラーの父を持つ三代目。

コールマン キッズリュックの魅力 

アウトドアブランドとしてキャンプ用品ではトップブランドの地位を確立しているコールマンのバックパックが機能的で充実しています。キッズ向けとしてのキッズリュックも、元気に遊び回る子どもの動きにも対応した、丈夫で軽快なラインナップで人気です。

安全面に考慮して作られた機能性

コールマンのバックパックは反射素材が随所に施されていて、背面リフレクターやショルダーベルトのリフレクターテープが夜道の安全を守ります。

ホイッスル付きのチェストベルトなど、大人用のバックパックと同様の機能に加え、キッズリュック特有の機能として、忘れ物や迷子防止のネームラベルや、余分な紐が引っ掛からないようまとめられる調節ベルトが設計されています。

デザイン、子供も喜ぶカラーが豊富

コールマンのバックパックといえば多彩なカラーバリエーションが人気ですが、キッズリュックでも、コールマンならではの可愛らしい柄が豊富で、背負った形もかっこいいデザインです。友達とかぶりにくい個性溢れるバックパックが揃っています。

購入しやすい価格が魅力

コールマンの品質の良さをお手頃価格で購入できるのも魅力です。就学前用にちょうど良い小ぶりサイズのプチやウォーカーミニは2,000円台~3,000円台前半、C-キッズパックやC-ミニパックは4,000円~6,000円台前半という価格帯です。成長に合わせて買い直したり、家族で揃えるにもお財布に優しい価格です。

子どもにぴったりなサイズを選ぼう 

コールマンのキッズリュックは容量5Lから揃っているので、成長や用途に合わせて最適なサイズを選ぶことができます。サイズ別にどんなシーンでの使用に向いているのか、年齢はどのぐらいに合うのかをみてみましょう。購入の際のサイズ選びの参考にしてみてください。

日常使いや遠足にぴったりな10L以下

容量5Lのプチはファーストリュックとして1歳~3歳ぐらいの子供にちょうど良いサイズです。おむつと着替え、お弁当にマグボトルが入るので保育園の通園にもぴったりです。

一升餅を背負わせる用に1歳の誕生日プレゼントにもおすすめです。容量10Lは、かさばるおやつもらくらく入り、小学生の遠足用にもぴったりです。

ハイキングに持っていきたい20L以下

小学校の遠足から日帰り登山などデイパックとして使うのに適しています。水筒やお弁当、上着を入れても十分な容量です。幼児が背負っても、チェストベルト付きなので肩からずり落ちる心配がありません。

NEXT ハイキングに持っていきたい20L以下