コールマンのキッズリュックは使いやすくて人気!通学からキャンプまでおすすめ11選をご紹介!

大きく開くファスナーは子供にもらくに開閉できます。軽量なので荷物を入れても重く感じないのも魅力です。

合宿やキャンプにも満足な大容量50L以下

ウォーカー25やシールド25の容量25Lタイプでは1泊程度の荷物はらくに入ります。お弁当と水筒やタオルにシューズなどの習い事や部活に使うなら容量35Lタイプがおすすめです。

容量41Lから入るトレックバックは林間学校などに最適な大容量です。荷物がたくさん入る上に背負っても肩が疲れにくい設計はさすがのコールマンです。

キッズリュックの選び方

キッズリュックを選ぶ際のポイントを項目ごとにまとめてみました。成長する子供ですが少し先まで使えるサイズを選んだり、使用シーンで必要な荷物がしっかり入るものを選んだり、それぞれ何を基準に選んだら良いのかみてみましょう。

使用用途で選ぶ

通園通学バッグとして毎日の身の回りグッズを入れたり、キャンプや宿泊を伴う荷物を入れたりなど、リュックを使うシーンに合わせてデザインと容量を選ぶことが大切です。キャンプや野外活動向けには、レインカバー付きなど、機能的なリュックがおすすめです。

子供の成長に合わせて必要な容量を選ぶ

体に大き過ぎても背負いにくいし、かといってすぐに使えなくなるのはもったいない、などとサイズ選びには頭を悩ませるところです。コールマンのキッズリュックはショルダーベルトを調節できるので、幅を持たせて3~4年ぐらい使用ができます。

成長に伴い必要な荷物が増えて小さくなった際には、大きいリュックに買い換えるのがベストです。

デザイン、カラーで選ぶ

コールマンのバックパックは多彩なデザインとカラーバリエーションが特徴です。キッズ向けとしても可愛らしい絵柄が豊富で、友達が持っていないおしゃれな色柄を選ぶことも可能です。

男の子が黒っぽい地味な色ではなくきれいな色を選んだり、女の子がスカートとお揃いのドット柄を選んだり、たのしみも広がります。

キャンプリュックの記事はこちら

コールマン キッズリュックのおすすめ2選|10L以内

NEXT プチ