クッカーで美味しく炊飯!クッカー炊飯の基本をマスターしよう

アルミでとても軽く、メモリもあるので量が分かりやすく出来ています。また、形も四角いので袋のラーメンをそのまま収納する事も出来てとても便利です。

価格:2900円+税

重さ:200g
サイズ幅:14.2x奥行き14.2x高さ8.6cm
容量:0.9L
収納サイズ:14.2×14.2×9.1cm

プリムスPRIMUS ライテックトレックケトル&パン

Amazonで見る

底が深いので2合位なら余裕で炊けます。持ち手にチューブ状のカバーが付いてるため、そのまま触ることもでき、火傷の心配もありません。また、焦げ付きにくいノンスティック加工が施してある為、ご飯をよそる時にはさらっと綺麗によそえて、お鍋に米粒が残りにくくなっています。

蓋はフライパンとしても使え、小型のバーナとガスカートリッジも収納できるので持ち運びにとても便利です。

コールマンアルミライスクッカー

Amazonで見る

まさしくお米を美味しく炊くために作られたクッカーです。3合まで炊ける大容量で家族みんなで食べる量が炊けます。米とぎザルと軽量カップも付いているので自宅で下準備をしなくてもその場で準備ができて便利です。

一度火にかければ、火加減を特に気にする事なく30分くらいでふっくらと炊けて、程よいお焦げも作れます。以前にクッカー炊飯に失敗して苦手意識がある人にはおすすめのクッカーです。

ユニフレーム ライスクッカー ミニDX

Amazonで見る

キャンプご飯で大人気のユニフレームです。アウトドアだけでなく、家庭でも炊飯器で炊くより早くて美味しく、後片付けも楽チンと定評があり、炊飯器から乗り換える人も続出してます。蓋がカタカタと鳴るので火加減のタイミングも図りやすいですが、出来なくても問題なく美味しく炊けます。

吹きこぼれない形で火の元も安心。3合くらい迄は簡単に炊飯出来るので、家族で使っても安心です。

NEXT トランギアツンドラ3ブラックバージョン