コールマンラウンドスクリーン2ルームハウスはファミリー向け定番モデル!設営方法や魅力を徹底解説

引用:緑のgoo

2ルームテントですので、その大きさが売りなのですが、やはり区画サイトのように限られたスペースでの設営が求められる場合は設営が難しくなってしまうようです。ファミリーキャンプ向けのテントと割り切ってオートキャンプをメインに使うのが解決手段でしょうか。

評価⑤:『やっぱり重めの重量がネックかも…』

”仕方ないのかもしれませんが、重いのと設営に2人かかるのが、、、、”

引用:Amazon

やはり、というかどうしても重量についての指摘はどのサイトでも言及されているところですね。こちらのレビューのように、仕方ないと思って割り切ってしまえば、その他の部分は非常にハイレベルに仕上がっているので、ここに目をつぶれるかどうかですね。

限定色のバーガンディ

コールマンのテントというと緑&ベージュの色合いが定番ですよね。機能的かつコストパフォーマンスもよくて便利なんだけれど、他のキャンパーと色が被るのが嫌だ、という人にこちらがおすすめです。

2015年の秋冬モデルとして登場

2018年にも同社から秋冬モデルとしてヨセミテ公園をイメージしたカラーの製品が数点発表されました。コールマンの定番カラーは緑&ベージュですので、こうした限定商品の存在は、非常に興味をそそられます。

こちらのバーガンディカラーは2015年の秋冬限定テントで、定番2ルームテントの利便性や魅力をそのまま引き継いで、これまでのイメージを一新する大胆なカラーリングで再登場させました。

バーガンディカラーとは?

ワインレッドにも似た大人な色合いのバーガンディカラー。フランス産のワインをイメージして調製されているバーガンディカラ-とは、ブルゴーニュ地方で作られる良質のワインの色の名前にちなんだネーミングです。

バーガンディ―という名前は、ブルゴーニュ地方の英語での表現。ただ、実際のブルゴーニュワインはワインの中では比較的鮮やかな赤色なので、少しイメージとは異なるようです。

キャンピングサイトをおしゃれに彩る大人カラー!

ワインレッドよりもさらに暗みのある紫がかった赤色は、自然あふれるキャンピングサイトの緑にアクセントをくわえつつ、決して景観を損ないません。色が被りがちといわれるコールマンテントを使いながらも他のキャンパーと差をつける大人な色合いのバーガンディカラーはおすすめのテントです。

一緒に使いたいシートセットをご紹介!

コールマンから発売されている2ルームハウス用のテントシートセットは、ここで紹介しているアイテム以外に、同社から販売されている他の2ルームテントとも互換性があります。キャンプを始める際にはテントと一緒に購入したいこちらの重要アイテムセットをご紹介していきます。

2ルームハウス用テントシートセット

出典:Amazon

320cmの2ルームハウス専用に発売されている、インナーシートとグランドシートがセットになっている商品です。ファミリーキャンプ初心者でも扱いやすいラウンドスクリーン2ルームハウスとセットで購入することで、すぐにでもキャンプが楽しめるようになります。

グランドシートはインナーテントを汚れやダメージから守るために、インナーマットは快適な居住空間を得るために必要不可欠なアイテムですので、ぜひ一緒に購入したいですね。

スペック

  • サイズ:インナーシート:310*230cm / グランドシート:300*215cm
  • 重量 :約3.2㎏(インナーシート:約2.4㎏ / グランドシート約0.8㎏)
  • 材質 :
    インナーシート:68Dポリエステルタフタ、PEスポンジ(厚さ約4mm)、PVC
    グランドシート:ポリエチレン
  • 付属品:収納ケース
NEXT 特徴