釣りスポットのおすすめをご紹介!千葉や神奈川や関西も!

釣った魚をその場で焼いて食べたりと川遊びレジャーには最高の条件が揃っています。またグループやご家族連れで楽しめるよう、区画ごとに丸ごと貸し切れる釣り場も用意されているので大人数でも気兼ねなく楽しめます。

魚の放流直後には非常に釣れやすい状態になっているのでお子様からビギナーの方まで幅広く釣りを楽しむことも可能です。

早戸川国際マス釣場のアクセス方法

【所在地】神奈川県相模原市緑区鳥屋3627【車】東名高速厚木インターより50分、中央高速相模湖インターより45分。【公共機関】横浜線/京王線橋本駅北口から「鳥居原ふれあいの館行」の路線バスに乗り、鳥居バス停で下車。小田急本厚木駅北口より「宮ケ瀬駅」行の路線バスに乗車、終点宮ケ瀬で下車。

釣りスポットのおすすめをご紹介|埼玉県「道満河岸つり場」

動満河岸つり場の特徴

戸田市観光協会が管理している釣り堀。鮒釣り・金魚釣りが併設されていて、その緑豊かな景観の中のんびりと釣りをすることが出来ます。開園時間は3月~10月までがAM6:00~PM5:00、11月~2月がAM6:00~PM4:00まで。釣り料金が大人1,750円(半日券1,030円)シルバー1,340円、中学生以下が420円。

動満河岸つり場の魅力

市民憩いの場として親しまれるこちらの施設は釣り場以外にも彩湖・動満グリーンパークとして公園やドッグラン、バーベキューも楽しめる事ができます。時間は無制限、子供のみ釣れた金魚の中から2匹を持ち帰ることもできます。もちろん本格的なへら鮒の釣り場もあり秋ごろには毎年、道満河岸釣り大会も開催されています。

動満河岸釣り場のアクセス方法

【所在地】335-0000埼玉県戸田市重瀬【車】新大宮バイパス笠目橋より美女木交差点を左折し、約10分【公共機関】埼京線武蔵浦和駅下車、美女木方面・笠目行きバスに乗車、彩湖・動満グリーンパーク入口を下車から約5分。

釣りスポットのおすすめをご紹介|群馬県「シャロムの森」

シャロムの森の特徴

国道122号線から沢入駅前を通って山道を進むと、民家も少なくなり見えてくるのが「シャロムの森」本物の渓流地ならではの環境下で釣れるのは天然のヤマメやイワナ。管理釣り場でありながら野生種と出会える釣り場は日本でも少数で、人工物がほとんど見られない本格的なフィールドでの渓流釣りを楽しむ事ができます。

シャロムの森の魅力

約10キロにわたる渓谷はオーナーの私有地であるこちらのフィールド。現在はファミリー向けの釣り場は運営しておらず、キャッチ&リリース・人数制限を設けた本格的な釣りスタイルが可能になっています。現在は4つのエリアに振り分けられ1人あたりのエリアは約1~2キロ。集中して釣りに没頭する事ができます。

シャロムの森での注意事項

geralt / Pixabay

完全予約制で定員が決まっているので事前確認が必要です。また、本物の渓流地ですので落石や倒木など危険な場所も多数あります。山での急な天候の変化にも冷静な判断を心掛けるのと万全な装備を準備したうえで釣りをお楽しみください。

シャロムの森のアクセス方法

【所在地】群馬県みどり市東町沢入1308【車】東北道、佐野藤岡ICから約125分。北関東自動車道太田萩塚ICから約90分【公共機関】渓谷鐡道わたらせ渓谷線沢入駅から5キロ。事前連絡で送迎可。

釣りスポットのおすすめをご紹介|愛知県「常滑りんくう釣り護岸」

常滑りんくう釣り護岸の特徴

セントレア中部国際空港の対岸に位置する釣り護岸。春はキス、クロダイ、カレイなどが夏から秋にかけてはハゼ、アジ、イワシなどの青物も豊富に釣れます。キスの最盛期にもなればちょい投げでも簡単に釣ることができます。隣接する公園の南側には駐車場とトイレもあり釣り場にはフェンスもあるのでファミリーにもおすすめです。

NEXT 常滑りんくう釣り護岸の禁止区域