焚き火タープで雨でも焚き火OK!!おすすめの焚き火タープ6選!

Amazonで見る

3点目のタープはユニフレームから出ている「TC REVOタープ」になります。展開時のサイズが520×550cmと前述のチーズタープよりもビッグサイズで、タイプは六角のヘキサタープではありますが少し変則的な形状をしています。素材には素材はポリエステル6.5割、コットン3.5割のポリコットンです。

「TC REVOタープ」のおすすめポイント

このタープにはまず生地に1800mmまでの耐水とUVカット機構があるため、激しい雨で浸水してしまったり日焼けをしてしまうといった心配はありません。そして特徴である変則的な形状を生かし、基本的なスタイルから解放的なタイプやプライバシーを重視したタイプで使ったりすることも可能です。

「TC REVOタープ」の評価

そんなユニフレームのタープの評価は、まず実際に使っている方から想像していた以上に大きかったという感想があります。とても広々とした空間ができ、また耐燃性もしっかりしていますのでおなじユニフレームから出ている焚き火などができるグリルと一緒に使ってみても良いでしょう。

焚き火タープのおすすめ6選!④「Tarp1TC」

4点目はドイツのアウトドアブランドであるタトンカ製の「Tarp1TC」です。サイズは425 x 445 cm、素材はコットン60%、ポリエステル35%のポリコットンであり、重量は今までご紹介してきた中で一番軽い2.95キロ、カラーリングはベージュです。

「Tarp1TC」のおすすめポイント

おすすめであるのは、まず非常に軽量なモデルであるということです。ご紹介してきたモデルが6キロや7キロ程度のものであるのに対し、こちらは3キロ未満と非常に軽量ですので持ち運びが楽で、またコットン製のモデルだと弱点になる耐水圧もカバーできています。

「Tarp1TC」の評価

実際に使用されている方によると、ポールをさせる穴が沢山あるのでいろんな形にして使えることができるのが良かったようです。しかし強い風などには少し耐性が弱いようで、下手をすると破れてしまう可能性もあるようなので注意が必要です。

NEXT 焚き火タープのおすすめ6選!⑤「cottonKOKAGEtarp」