焚き火タープで雨でも焚き火OK!!おすすめの焚き火タープ6選!

5点目にご紹介する「cottonKOKAGEtarp」はアウトドアアイテムだけでなく屋外で使用する洋服なども扱うSOTORABOのタープです。展開時のサイズは300×400cm、素材は100%透湿&防水のコットンとポリエステル、重量が収納袋合わせて3キロ、タイプはスクエアタープです。

「cottonKOKAGEtarp」のおすすめポイント

素材に使われているコットンは防水だけでなく透湿機能も備えているので、ずっと使用していても蒸れてしまうようなことなく快適な環境を維持できます。そういった実用性がしっかりしていながらデザインもスタイリッシュです。

「cottonKOKAGEtarp」の評価

ご紹介した防水と透湿性能が生活しやすい環境を作り出してくれていると好評な他、デザインについても評価が高いです。アーミーグリーンというカラーのモデルが自然に溶け込むと人気で、またスクエアタープのため広く使えます。

焚き火タープのおすすめ6選!⑥「カーリーダイヤモンド」

Amazonで見る

最後にの6点目のモデルはノルディスクの「カーリーダイヤモンド」です。400×510㎝と大型のタープで、重量が6.5キロ、ペグとポールが標準の付属品で、カラーリングは他に類を見ないホワイトカラーとなっています。

「カーリーダイヤモンド」のおすすめポイント

前述のとおりカーリーダイヤモンドはタープのカラーがホワイトで、キャンプ場で実際に使用してみるとベージュカラーのものなどと比較しても非常に映えるモデルになっています。もちろん火への耐性も申し分ありません。

「カーリーダイヤモンド」の評価

ユーザーからの評価は、雨の日に使用した時にタープに水が溜まってしまうようなこともなく安全に下で焚き火ができてよかったという声があります。またデザインもやはり特別なモデルのような雰囲気が出て好評のようです。

NEXT 耐燃性のタープを使っていざ焚き火キャンプへ!