焚き火ハンガーでおしゃれに楽しむ!購入品VS自作ハンガー

キャンプで焚き火を楽しむ方の大半が、「焚き火ハンガーは便利」と言っています。今回は、スタイリッシュな焚き火ハンガーのご紹介と自作の焚き火ハンガーの作り方を一緒に解説していきます。貴方の好みに合わせて焚き火ハンガーを選んでキャンプをグレードアップしましょう。

この記事をかいた人

か弱きアウトドアファン。もう少し体力をつけて、ディープなアウトドアにも挑戦してみたいです。気軽にアウトドアを楽しんでもらえるように、分かりやすい記事を作成できればと思います!

焚き火ハンガーには魅力が満載!

スタイリッシュな見た目で、写真映えは抜群。見た目の良さだけではなく、便利さも兼ね備えた大変有能なキャンプアイテムです!この便利さを1度味わってしまうと、もう焚き火ハンガー無しのキャンプには戻れなくなってしまうでしょう。

直火料理を楽しもう

キャンプの大きな楽しみの1つが、暖かな炎をみんなで囲んで食べるご飯ですよね。薪の上で直接調理すると、火加減が難しくて焦げてしまうこともありますが、焚き火ハンガーがあれば火から少し離した状態で調理が出来ますので、失敗が少なく美味しい料理を作ることが出来ます。

焚き火ハンガーにつるしたポットで沸かしたお湯で飲むコーヒーが不思議とうまい 

ポットをつるした状態で火にかけるなんて、普段絶対することが無いお湯の沸かし方ですね。コーヒーを入れるという行為でさえ、非日常感を味わうことが出来ます。コーヒーショップでも体験できない、特別におしゃれなコーヒータイムになるでしょう。

焚き火をしていないときは調理器具をつるす道具にもなる  

調理が終わった後は、洗った調理器具をつるして干しておいたり、洗濯した衣類を干しておいたりすることも出来ます。キャンプでは火バサミや軍手など、細々したものを使うことが多いですよね。アレ、何処にあったっけ?と探し物に時間を食うこともしばしばありますが、つるしておけば一目で分かり易いので助かりますね。

焚き火ハンガーの使い方と使用上の注意

NEXT 焚き火ハンガーの使い方と使用上の注意