スノーピークのクーラーボックスを選び方から口コミまで徹底紹介!

マイナスタイプは、接しているものを凍らせてしまいますので、冷凍庫に入れておきたいアイスクリームなどの食材を保管する時に適しています。

0度タイプよりも温度が低く、冷却力が高いのですが、使う前の冷凍時間が0度タイプより長いです。使う前は、時余裕を持って冷凍しておく必要があります。

使用後のお手入れの仕方

アウトドアで使う道具ですので、気を付けていても汚れは付いてしまいますよね。また、食料品を入れますので、食材の匂いが移ってしまうこともあります。使用後のお手入れをキチンと行うことで、長く使い続けることが出来ます。

トートバックタイプのお手入れの仕方

出典:Amazon

外側の汚れを落とす

トートバックの外側に付いてしまった汚れは、ぬるま湯に薄めた洗濯用洗剤を布に含ませ、トントンと叩くように落としていきます。ゴシゴシと強く擦ると、色落ちする可能性がありますので優しく扱って下さい。洗濯機、乾燥機の仕様は出来ません。干すときは、風通しのいい場所で陰干します。

内側の汚れを落とす

内側の汚れは、ぬるま湯に薄めた中性洗剤を布やスポンジに含ませ、洗っていきます。水分や洗剤が残ったままだと、カビや生地の劣化の原因になりますので、洗った後は固く絞ったフキンでしっかり拭きましょう。外側の汚れ同様、風通しのいい場所で陰干しします。

ハードタイプのお手入れの仕方

出典:Amazon

水で薄めた中性洗剤を、固く絞った布やスポンジに含ませて拭き取ります。それでも汚れが酷くて取れない場合は、水と漂白剤を6:1の割合で混ぜ、布やスポンジに含ませて拭き取って下さい。

スノーピークなら安心の修理保証付き

せっかく大事に使っていたにも関わらず、高額なクーラーボックスが壊れてしまった…。という事ありますよね。壊れた時の保証があると、万が一の時も安心。スノーピークでは、修理対応もしてくれています。場合によっては無償で対応してもらえる事もあるので、まずは問い合わせをしてみましょう。

修理の時の注意点

保証対象内の物であれば、往復運賃と修理費をスノーピーク側で保証してくれますので、高額な製品ではありますが、長く使うとなると安心の対応ですね。ですが、保証対象外のものについては、往復運賃と修理費は自己負担になります。

また、修理の申し込みを行う際は、しっかり汚れを落としてからの発送が必要です。製品の改造をしている場合は、修理受付出来ないようですのでご注意下さい。

スノーピークユーザーサービス連絡先:0120-010-660(9:00〜17:00)

クーラーボックスを使うならスノーピークで決まり

この記事では、スノーピークのクーラボックスの選び方についてご紹介しました。各メーカから素晴らしい機能のクーラーボックスが多数出揃っていますが、中でもスノーピークのクーラボックスは、他社製品に引けを取らない耐久性と保冷力を誇ります。

プロのハンターやフィッシャーからも支持される製品たちは、誰もが納得の使い易さです。クーラーボックス選びで何にしようか迷っている方は、ぜひスノーピーク製品を使って、その機能美を実感してみて下さい。

クーラーボックスの保冷剤のオススメに関する記事はこちら

クーラーボックスの使い方と使用後のお手入れ方法に関する記事についてはこちら