ドッペルギャンガーテント厳選20選!コスパと簡単設営が大人気!

「ヌノイチ」は素材がポリコットンだから丈夫 

さて「ヌノイチ」の使い方ですが、素材がポリコットンである事を活かして使いたいですね。ポリコットンの特徴は、丈夫で火にも強いところですから、焚き火をする際のタープとして威力を発揮するでしょう。ただし、不燃材ではありませんから、直接火が当たるところでの使用は厳禁です。

ドッペルギャンガーの2019年新発売テント情報

出典:DOD公式HP

新年早々にドッペルギャンガーからテントの新作が出ることが決定しました。ドッペンギャンガーらしいネーミングでその名は「キノコテント」です。上の画像を見るとまずはそのデザイン性に目を奪われます。インスタ映えをするその姿は、非常に魅力的ですね。

「キノコ」テントの魅力はデザイン性だけじゃない

出典:DOD公式HP

壁が垂直に立っている構造なので、普通のドーム型テントよりも室内はかなり広く使えます。エアーマットが2枚入る大きさなので大人が3人室内でくつろげますね。また、インナーテントにはすべての壁面にメッシュ窓がついていますので、夏の暑い時期にも風通しよく使うことができるテントです。

エアーマットに関する情報はこちらの記事でご確認ください

ドッペルギャンガーのテント設営は本当に簡単なのか?

設営が簡単だと連呼していますが、はじめてテントを買う方はやはり不安なものです。そこで今回は、実際の設営動画を見ていただき納得していただきたいと思います。

ワンタッチテントの設営は、本当に簡単

はじめに見ていただくテント設営は、ワンタッチテントです。商品紹介ページでは15秒で設営できるとの表現もされていますが、実際はどうなのかよく確認してみましょう。

ワンタッチテントの設営の手順

動画を見る前に、おおよその設営の手順を整理しました。動画を見る前に頭に入れてから見るとよりわかりやすいと思います。

  1. 上部のポールを伸ばす
  2. 紐を引き下げてテントを立てる
  3. オレンジのレバーをカチッと音が鳴るところまでおろしてロックする(ここまでで大体15秒です)
  4. 下部のポールを伸ばす
  5. テントの前後のポールを伸ばしてつける
  6. アウターシートのフックをフロントポールにつける
  7. ペグで固定する
  8. ルーフシールドをつける

ワンタッチテントの設営の仕方を動画で確認してみましょう

いかがでしたでしょうか。本当に簡単に設営できることがわかりましたね。購入者のレビューなどによく書いてある15秒で設営できるという表現はワンポールテントを立ち上げるところまでのことなのだろうということがよくわかりました。それにしてもテント設営完了まで1分ちょっとというのはうれしいですね。

NEXT 大きなワンポールテントの設営も意外と簡単